お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子がドン引き! お酒に飲まれた女子の豹変ぶり「ボディタッチが増える」「下品になる」

ファナティック

おえっお酒が入ると、つい普段とはちがう言動をとってしまうものですが、あまりに普段とちがい過ぎて驚かれてしまうこともありますよね? そこで酔っ払った女性の行動で、「ちょっとガッカリ……」「豹変ぶりがすごい」と思った行動について男性のみなさんに語ってもらいました。

言葉づかいが悪くなる

・「急に乱暴な口の利き方になる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「言葉づかいが下品になる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「言葉づかいなどが乱暴、乱雑になること」(32歳/金融・証券/営業職)

・「口調が荒々しくなる」(30歳/情報・IT/その他)

会社ではきちんとした言葉づかいをしていても、酔っ払うとつい乱暴な言葉づかいをしてしまう女性が多そうですね。普段がきちんとしているだけに、このギャップに驚く男性が多いようです。酔っ払ったときこそ、気をつけたいですね。

絡んでくる

・「飲み会でおとなしそうな子がお酒を飲んだら悪酔いして、まわりに絡んでいて迷惑だった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「めっちゃ絡んでくる」(29歳/自動車関連/技術職)

・「説教がはじまる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

酔っ払うと、ついまわりの人に絡んでくるタイプ、あなたの近くにはいませんか? 男性だけでなく女性にもこんなタイプの人がいるようです。決して悪気はないのでしょうが、まわりの人にしてみるとちょっと迷惑かもしれません。

吐くまで飲んでいる

・「トイレで吐いている女性を見て、楽しかっただろうけど、セーブしてほしいなと思った」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「吐くまで飲まれるとガッカリする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「飲めない酒を飲んで体調不良になる」(29歳/商社・卸/営業職)

気持ちよく飲んでいるうちはいいのですが、やはり吐くまで飲むのは飲み過ぎですよね? 楽しく飲んでいる程度できちんとセーブするのも女性の身だしなみのひとつかも?

ボディタッチ

・「ボディタッチが多い人だとげんなりする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いきなりハグしてきた人がいた。正直引いた」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ボディタッチや男性へのセクハラめいた発言が多かった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

酔っ払った女性からのボディタッチにげんなりした、という男性も多いよう。つい気持ちが緩んでしまうのはよくわかりますが、快く思っていない人もいるようです。あまりにも過度のボディタッチは要注意ですね。

いつもきちんとしているだけに、酔ったときの豹変ぶりは男性たちにとってショックなことが多いようです。実は酔っ払った男性にされたら嫌だな、と思うことがそのまま当てはまっていることがわかります。自分がされたら嫌なことは、相手にもしないようにしたいもの。お酒は楽しいものですが、特に男性と一緒のときには、ほろ酔い程度でやめておくのが正解なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年02月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE