お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はここを見てる! 独りでも生きていけそう。と突き放されがちな女性の特徴4つ

ファナティック

えーえー女性の中には強くてしっかりしていて、1人でも平気で生きていけそうに見える人がいますよね? 今回は男性目線で見て、1人で生きていけそう。と思われがちな女性の特徴をご紹介します。あなたのまわりにも、こんな女性がいるかもしれませんね。

THEキャリアウーマン

・「仕事をバリバリやっている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「仕事がものすごくできて高収入」(33歳/その他/専門職)

・「バリバリ稼いでいる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バリバリと仕事をこなしているキャリアウーマンの女性は、1人でも十分生きていけそうな気がしますよね? 仕事ができて収入も多い女性は、それだけ仕事に没頭しているということ。家のことよりも仕事が好きなのかも、と考える男性も多いかもしれませんね。

なんでもできる

・「なんでも1人でやってのけるだけの能力を持ち合わせている女性」(32歳/商社・卸/営業職)

・「自分でなんでもできる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「たくましい女性」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

人に頼らずなんでも1人でこなしてしまう女性は、もしかしたら男性は必要ないのかも……と思われてしまいがち。なんでもできることは大事なことですが、時には完璧ではなく、弱みを見せられるくらいの隙があるほうが男心をくすぐるのかも知れません。

気が強い

・「負けん気が強い」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「強い人」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「自分でなんでも解決できるような強い女性」(23歳/その他/その他)

自分1人で生きていかなければ……と思ったら、誰にも負けないように強くならないといけない。そんなふうに思ったりしませんか? そんな強そうな女性に対しては、パートナーなしでも大丈夫、という見方をされてしまうのかも。そんな女性だって、本当は頼りたくなるときがあるかもしれないのに、なかなかわかってはもらえないかもしれませんね。

私生活を楽しんでいる人

・「趣味に生きている」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いろんなことを楽しんでいる人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「仕事も私生活も満喫している女性」(27歳/農林・水産/技術職)

仕事だけでなく、プライベートも十分に楽しんでいる女性についても、パートナーは必要なし、という見方をしている男性が多そうです。たしかに、普段は仕事、休日は趣味などに没頭していたら、パートナーに割く時間はないだろう、と思われてしまいそうです。

なんでもできてオンもオフも充実している女性に対して、1人でも生きていけそう、という見方をする男性が多いことがわかりました。そんなライフスタイルにうまく入りこめたり、頼られたりする予測がつかないと、やはり男性は必要としていないんだろうな……と感じてしまうのかもしれません。ただ、どんなに強い女性でも、パートナーがほしいと思っている人はいるのかもしれません。そんな人には、バッチリ完璧ではなく、男性たちが入りこめそうなちょっとした隙間をつくるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]