お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

オトコの本音! 奥さんが妊娠中に浮気に走る可能性は否定できない?

ファナティック

マタニティ夫婦にとって、待ちに待った子どもが生まれるというのはうれしいこと。でも、奥さんが妊娠中に浮気に走る男性って少なくないとも言われていて、女性にとしては不安に感じてしまうことも。今回は、奥さんが妊娠中に浮気する可能性があるかどうか、男性たちの本音を聞いてみました。

浮気はいけない!

・「浮気がバレたときがめんどくさいから、浮気をそもそもしない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パートナーがかわいそうだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「裏切り行為だから」(29歳/自動車関連/技術職)

奥さんが妊娠中であろうとなかろうと、バレたときのめんどくささを考えると浮気する気にはならない。という男性は少なくなさそうです。自分が浮気したことを知ったときにパートナーがどれだけ傷つくかを考えると、浮気心を理性で抑えることもできるし、どんなことがあってもそんな裏切り行為はできないということでしょうね。

奥さんが大変なときに浮気なんてできない!

・「妊娠中は大変なので、出きるだけ早く帰って助けてあげたいから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そんな大変な状況のときに、そんなことを考えることはないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「奥さんが苦労しているのに自分は遊びに行くというのはよくないと思うから。バレたときに一生恨まれそう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

妊娠中は体調も気持ちも大きく変化するもので、奥さんにとっては大変な時期。それがわかっていて自分が浮気していたなんてバレたとしたら一生恨まれそうだし、そもそも浮気を使用なんていう気持ちにすらならないだろうという意見の男性も。できるだけ早く家に帰って家事を手伝うなど奥さんの手助けをしたいという人がいるのは心強いですよね。

では、次に「もしかしたら浮気するかも」と思っている男性にも意見を聞いてみましょう。

本能に負けるかも

・「欲望を抑える生き方はできないので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「好みの女性から誘惑されると浮気してしまうかもしれない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「妊娠中だと、イチャつくことが難しいと思うから」(26歳/その他/技術職)

妊娠中は奥さんとのスキンシップも減ってしまいそうだから、それをほかの女性に求めることがあるかもという男性も。欲望を抑えることができなさそうだし、そのタイミングで好みの女性から誘惑されたりしたらきっぱりと断り切れる自信がないそうです。こういう夫だと妊娠中の奥さんの不安も大きくなってしまいそうですよね。

浮気をするかもしれないと自分でも思っている残念な男性もいるものの、奥さんが大変なときにそんな余裕はない、できることは協力したいと考えている男性も少なくないようです。確かに妊娠中は夫婦としてのスキンシップが減ってしまって寂しい気持ちになるかもしれませんが、それは妻も同じだし、限られた期間だけのこと。生まれてくる子どものためにも、頑張って妊娠期間のツラさに耐えている奥さんのためにも男性たちには絶対に浮気心に打ち勝ってもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数98件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]