お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

離婚経験者が教える! 結婚不適合者な男性の特徴4選

ファナティック

「付き合っている分には問題ないけど、結婚には向いていないのでは?」と思える男性って、たまにいますよね。実際結婚してみないとわからない部分もありますが、結婚には向いていない結婚不適合者である男性は、どんな特徴があるのでしょうか。離婚をしたことがある女性のみなさんに、聞いてみました。

自分勝手

・「自分勝手な人。思いやりがないと夫婦はうまくいかないと思う」(34歳/その他/その他)

・「自分中心に物事を考える人。子どもがいないうちならいいが、子どもができてもそのままだと嫌になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分勝手。結婚は、暮らしのベースであるから自分勝手はもっての外」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚は二人で生活を作り上げていくもの。自分勝手な行動ばかりをされると、当然、結婚生活は破綻していくものです。何をするにも自分をベースに物を考える男性は、要注意かもしれません。

無職

・「無職。生活するにはお金は大事だから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「無職。子どもを養育できない」(36歳/通信/事務系専門職)

・「無職。経済力がない、生活感を感じない」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

結婚相手に経済力がないと、当然ながら女性は不安を感じてしまうものです。生活はもちろんのこと、子どもをどうやって育てていくのか、病気になったときどうするのかなど、不安だらけで結婚どころではありませんよね。

浮気性

・「浮気を繰り返す人。浮気を何度もする人は、結婚しても変わらないので」(35歳/その他/事務系専門職)

・「浮気者。病気だから治らない」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「浮気性。口だけの人。通じて嘘をつく、ごまかす、言い訳がましいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

いわゆる女グセの悪い人は、言うまでもありませんが、もちろん結婚不適合者です。家の中がいつも不幸のオーラに包み込まれることは、分かりきっていますよね。浮気性の男性は、結婚には全く向いていません。

浪費家

・「浪費家。自分のことしか考えてないから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「浪費家。お金が一番大事だと思ったので」(30歳/その他/事務系専門職)

・「金遣いの荒い人。やっぱり旦那さんには稼いでもらいたい」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お金があったら、あるだけ自分の好きなように使う男性は、結婚向きではありませんよね。使え切れないほど稼いでいるのなら問題ありませんが、ほとんどの場合、自分の給料上限ぎりぎりに使ってしまう方が多いのでは。

浮気性であったり、自分勝手だったりと、結婚に向いていない男性の条件がいくつかあげられました。やはり、思いやりに欠ける男性はNGだということですね。また、結婚は生活なので、働く意欲が見られないのも心配です。彼に直す努力が見られるのならともかく、そうでなければ結婚は考え直したほうがいいのかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※クリエイティブサーベイ株式会社(https://creativesurvey.com/)調べ、有効回答数426件(離婚経験女性)

お役立ち情報[PR]