お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ロマンチックな気分が台無し……! 女子がガッカリしたキス3選

ファナティック

大好きな彼とのキスはうれしいものですが、中にはガッカリしてしまうことも。彼も悪気があったわけではないのでしょうが、結果的に女性たちを幻滅させてしまう残念なキス。今回は、働く女性に彼とのキスでガッカリしたエピソードについて聞きました。

口臭が気になった

・「その前に食べたもののニオイがしてくさかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「たばこくさかったときに一気に冷めてガッカリした」(29歳/金融・証券/営業職)

・「飲み会後、いつもより飲んでいたからかお酒くさくて嫌だった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスする前に食べていたもののニオイがもろにした、飲み会のあとのキスが酒くさかったなどニオイに関してのガッカリエピソードは多いようです。突然のキスだったら、仕方がない……?

ひげや歯が当たって痛かった

・「ひげがあたってすごく痛かったこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「歯が当たって、ロマンチックな雰囲気が台無し」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「彼の唇がガサガサしていて、ひげが痛かった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「がっつきすぎて歯が当たる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

気が焦ったのか、単にがっついただけなのかキスのときに歯が当たってムードが台無しになってしまったのがガッカリだったという女性もいるようですね。彼のひげがチクチクしていた、唇がガサガサしていたなどキス以外に気になるところがあると集中できなくて残念な気持ちになってしまいそうです。

濃厚すぎて引いた

・「濃厚すぎてよだれが垂れていた」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「キスというよりも唇を吸われてびっくりした」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いきなり舌を絡めてくる」(27歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

愛情がこもっているのはわかるにしても濃厚すぎるキスに引いてしまう女性は多いようです。よだれが垂れていたのはちょっと論外ですね。

まとめ

口臭がしたり歯がガチガチ当たったりするようなキスに女性は幻滅してしまうようです。 毎回ニオイが気になるようだったら、さりげなく彼に伝えてみるのがよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]