お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この恋が本物かどうか見極める方法【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

恋愛関係が長くなると、『本当に彼が好きなのか?』または、『情で付き合っているのか?』なんてわからなくなったことはありませんか?

この恋が本物かどうか見極める基準を働く女性に聞いてみました。

■将来が見える

相手との将来を真面目に考えることができる。

相手と結婚後の話を自然にできるかどうか。

将来のことや、結婚のことを彼と明確なビジョンで話し合えるなら、本物でしょう。

■あえて会わない

数日彼との連絡を断ってみて、会わない時間を耐えれるか試す。

最近ちょっと体調が悪くて……といって相手がどう言うかを聞く。

少し距離を置いてみて、冷静に判断するのもいいかもしれませんね。

■優先度

自分が窮地に立ったときに、彼が本気で助けてくれるか。

私が寂しい思いをしていたり、落ち込んでいるとき、ほかの予定があってもキャンセルして私に会ってくれる。

何かあったときに、自分を優先してくれるかどうかで、彼に大切にされているかわかりそうです。

ほかには、ハグしてドキドキするか、彼以外の男性から突然プロポーズされても、今の恋を選ぶ等の意見がありました。

恋愛でドキドキするのは、長くても3年くらいまでとよく聞きます。ドキドキしなくった後でも、この人ではならないという想いがあるかどうかが、見極めのポイントだと思います。

この恋が本物ならば、手放さないで大切に育んでくださいね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『この恋が本物かどうか見極める方法5選「ハグしてドキドキするか」「将来の話を自然にできるか」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]