お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ペチャがいい!? 女性が気にしていても、男性にはたまらなく可愛く見える身体のパーツ5選

ファナティック

最近おなかにお肉がついてきて……、胸が小さいのがコンプレックスで……、など自分のこんな部分が「イヤ」と感じていることってありませんか? でもその部分を彼氏は「イイ」と思っているかも。彼女は気にしているけれど、それがかわいいと思ったことについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■おなか

・「おなかを隠すしぐさがかわいい」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「おなかが少し出てきたみたいだが、それがかわいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ぽっちゃりを気にしているけれど、それがかわいい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

女性からすると、おなか周りのお肉って気になりますよね。ですがそのおなかのぽっちゃり加減が「かわいい」と感じる男性は多いよう。「かわいい」と思われるのはうれしいことですが、なんとも複雑な気分ですよね。

■胸の大きさ

・「貧乳を気にする」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ぺちゃぱい。小さい方が好きな人もいるのに……」(34歳/情報・IT/技術職)

・「胸が大きいのがコンプレックスといっていたが、むしろその方がうれしかった」(33歳/電機/技術職)

大きすぎても小さすぎても気になるのが「胸の大きさ」。しかし、そこは特に気にならないという男性は多いようです。逆にそれを気にしている彼女がかわいいと感じるという意見も。

■太もも、二の腕

・「太もも。太いのを気にしていたようだが、個人的には太いぐらいがよいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「腕の肉感が強く、部分痩せしたいと思っていたこと。でもその見た目が魅力的なのだが……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「二の腕がぷにぷにしているのを気にしているけど、それがかわいいと思っている」(28歳/情報・IT/技術職)

こちらもおなかと同様に肉付きが気になる部分。しかし太ももも、二の腕もちょっとぷにぷにしている方が魅力的だと考える男性は少なくないようです。

■顔の特徴

・「えくぼ。似合っているのに」(31歳/電機/技術職)

・「八重歯。チャーミングだと思う」(39歳/電機/技術職)

・「笑ったときの二重アゴ。ぶさかわいいから最初笑ったけど好きになった」(32歳/食品・飲料/技術職)

えくぼや八重歯、二重アゴなど、本人からしたらコンプレックスに思う特徴も、彼氏からしたら好きなポイントである場合も。あまりすべてをコンプレックスに思う必要はないのかもしれません。

■その他にも……

・「一生懸命料理をしていて失敗したとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「たまの失敗」(34歳/金融・証券/営業職)

・「くしゃみが大きいのを気にしているけど、かわいいと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

身体的な特徴以外にも、たまの失敗や、自分の行動にたいして気にしていることが「かわいい」という意見も。好きな人のそういった姿はなんでも愛らしく感じてしまうようです。

いかがでしたでしょうか。自分では気にしていることでも、他人や彼氏からしたらチャームポイントであったり、かわいらしいと感じてもらえる部分であるという事は多々あるようです。なんでもコンプレックスに感じてしまうことなく、そんな自分を愛してくれる人がいることを受け入れると、自分自身のことも好きになれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]