お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

勝手なイメージでゴメン!! 彼女がいても、女性と頻繁に遊んでいそうな男性の職業5選!

ファナティック

たとえばマスコミ関係や芸能関係など、華やかな職業についている男性は「遊んでそう」なイメージがありますよね。華やかな業界だからこそ、女性との出会いも多そうです。今回は「彼女がいてもほかの女性と頻繁に遊んでいそうな職業」について、働く女性のみなさんから率直な意見を聞いてみました!

■女遊びも仕事の一環? ホスト

・「ホスト。女性を相手にする職業だから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ホスト。女性を相手にする仕事だから、絶対そうだと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ホスト。女遊びも仕事の一環だと思っていそうだから」(25歳/農林・水産/その他)

とても多かったのが「ホスト」という意見でした。女性をいい気分にさせることに長けているホストの人は、女遊びも激しそうですよね。「女遊びも仕事の一環」とばかりに、堂々と遊んでいそうなイメージです。

■口がうまい人が多そう! 商社マン

・「商社の営業さん。お金も稼いでいそうだし、口がうまい人が多そう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「商社。合コンが多いことで有名だし、実際に昔は何度も合コンしたことがあるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「商社。大学の友達が商社で働いているが、先輩の話を聞いていると、結婚していても合コンに参加したり、女の子と遊んでいたり(不倫したり)しているらしいから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

サラリーマンの中でも華やかな職業と言えば「商社マン」ですよね。所得が多くてお金を持っていそうだし、女性を口説くことに慣れているようなイメージがあります。実際に合コンの場で「商社マン」と会ったことがある人も多いのでは?

■オンナノコ大好き!? 広告代理店

・「広告代理店勤務。交流関係が広そうなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「広告代理店系。派手な業界にいる人は常に女の人を狙ってそうです」(31歳/その他/その他)
・「広告。実際知り合いにいるから。オンナノコ大好きを自称しているし」(25歳/情報・IT/技術職)

「商社マン」と並んで華やかな職業である「広告代理店」という意見も多くありました。スポンサーや芸能人との交流が多くて出会いも多そうだし、彼女がいてもあまり気にせずにほかの女性と頻繁に遊んでいそうですよね。

■チャラい人が多そう! 美容師

・「美容師。チャラい人が多そうなイメージなので」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「美容師。女性とふれあう機会が多いから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「美容師。女性が多い職場だと思うから」(26歳/医療・福祉/専門職)

女性の髪の毛を扱う「美容師」という意見もありました。仕事柄、女性と話す機会も多いので、女性の喜ぶことやモノには詳しそうですよね。中には真面目な美容師さんもいるとは思いますが、イメージとしては「チャラい」という声が多くありました。

■飲み会の参加率高し! IT関係

・「IT企業、メーカー。飲み会の参加率は高いし、女性と会うことも楽しんでるイメージだから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「IT関係。IT関係なら、成功すれば若いうちに大金を手に入れることができるから。だから、遊んでいる人が多いと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ほかには「IT関係」という意見もありました。「IT関係」に勤めている男性って、イメージ的に「六本木ヒルズ」や「銀座」「赤坂」などの高級な場所で遊んでいそうですよね。若くてお金を持っている男性なら、女遊びも多くなりそうです。

■まとめ

「彼女がいてもほかの女性と頻繁に遊んでいそうな職業」について、5つの職業が挙げられました。どれも女性と接する機会が多い環境だったり、お金を持っていそうな男性が多いイメージがありますよね。彼女がいても堂々と合コンに参加して、ほかの女性とも遊んでいるような男性、あなたのまわりにはいませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]