お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外な結果! 女性が好きな男性にLINEで送るのは、無料or有料スタンプなら〇〇スタンプが多かった!!

ファナティック

知り合ってばかりの男性とのLINEで、気になるのが相手の選んだスタンプ。もしやここに「男性の気持ち」があらわれていたりするのかも!? そこで社会人男性に、気になる女性に無料スタンプと有料スタンプ、どちらを使うことが多いか聞いてみました。

Q.気になる人とのLINEでは、無料スタンプと有料スタンプ、どちらを送ることが多いですか?

有料スタンプ……12.6%
無料スタンプ……87.4%

今回のアンケートでは、なんと9割近い男性が「気になる女性には無料スタンプ」を選んでいることが判明! いや、もしかすると有料スタンプを使っている男性が少ない可能性も!? どうしてそのスタンプを選ぶのか、理由を聞いてみましょう。

<「無料スタンプ」派の意見>

■有料だと必死感が出てしまう

・「必死感が出そうなので」(32歳/その他/営業職)
・「これも有料スタンプを購入することが軟弱な感じがするので」(34歳/自動車関連/技術職)
・「スタンプで有料のものを送ったかからといって、気になる人との距離が近くなるとは思えないため」(32歳/商社・卸/営業職)

男性がなぜ有料スタンプを使わないのかというと「そこから醸し出される必死感」や「軽薄・軟弱なイメージ」を気にしてしまうからなのだとか。また実際に女性とのやり取りで、有料スタンプの良さを感じにくいという意見もありました。

■無料スタンプは気軽に使えて経済的だから

・「有料スタンプは少ししかなく、使いどころが難しいから」(29歳/マスコミ・広告/営業職)
・「特別なものを選ぶよりもあるもので気軽に行いたいから」(36歳/農林・水産/事務系専門職)
・「お金がないので、無料スタンプのほうが経済的です」(36歳/学校・教育関連/専門職)

また気になる女性に対してだけでなく、誰に送るのでも無料スタンプを使ってしまう、という男性もやはり多いよう。入手が簡単で経済的なため、「スタンプで女性の気を引きたい」という気持ちより、「無料スタンプでいいや」という気持ちが勝ってしまうのかも?

<「有料スタンプ」派の意見>

■スタンプには性格があらわれる?

・「無料スタンプでケチだと思われたくないため」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「自分の個性があらわれると思うから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

一方、少なからずスタンプには「自分の性格があらわれてしまう」と考え、有料スタンプをあえて選んでいる男性も。知り合ってばかりの男性から有料スタンプが送られてきたら、もしかすると「自分はこういう者です」というアピールなのかもしれませんね。

■有料スタンプで楽しませたい

・「相手をより楽しませることができるから」(39歳/小売店/販売職・サービス系)
・「より思いが伝わると思うから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

また自分の気持ちをより正確にあらわすため、はたまた種類豊富なスタンプで相手を楽しませるため、あえて有料スタンプを選んでいるという男性もいました。有料スタンプをよく使う男性は、気配り上手な男性が多そう?

■まとめ

一部有料スタンプを使う男性はいましたが、現状のところ、気になる女性であっても気軽に使えて経済的な「無料スタンプ」しか使わない男性は多い模様。男性の気持ちをスタンプから推し量るのは、今のところ「難しい」と言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数293件。23歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]