お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

露出しなくてもセクシー? 男子が色気を感じる女子ファッション3選

ファナティック

ファッション男性に対して色気をアピールするには肌の露出を多くするのが一番な気もしますが、露出しなくても十分にセクシー見せることができるようです。あからさまなセクシーさをアピールされるのが苦手という男性も露出しないのに色っぽいという女性にはグッときてしまうことも。今回は、肌を露出していなくても色気を感じる女性のファッションについて男性のみなさんに聞いてみました。

■ボディラインがわかる

・「体のラインがわかる服装に加えて、姿勢のよさ」(38歳/その他/技術職)

・「体のラインがしっかり出るような服を着ていると色気を感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「たるみのないズボン。ピタッとした感じが色っぽい」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「冬でもあまりゴワゴワした服装よりは、ほっそり見える服のほうがドキッとする。やっぱりパンツルックよりはスカートのほうが男ウケはいいと思う」(32歳/学校・教育関連/その他)

ボディラインがはっきりとわかる洋服を着ている女性に色気を感じる男性は多いようですね。ピタッと脚に沿うようなパンツやほっそりとしたシルエットの洋服にドキッとする男性も。こういう洋服を着たときには、背筋を伸ばしてさっそうと歩くのも大人の女性の色気を感じさせるには大事なことかもしれませんね。

■透け感のある素材

・「シースルーのシャツ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「透けて見えるパターン」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「薄手で透けている素材ですかね」(35歳/通信/事務系専門職)

見えそうで見えない、チラッと見えるというのに弱い男性も多いようで、透け感のある素材のシャツなども人気があるみたいですね。あからさまな露出よりも肌がうっすらと透けて見えるという微妙な感じの方が男性たちの想像力をかきたてるのかも。全体でなくても部分的に透けているデザインなら冬でも挑戦できそうなファッションですよね。

■全体的な雰囲気

・「仕草や雰囲気から」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「大人っぽい服装の女性」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「品がある服を選んでコーディネートできてる人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

肌の露出が多いとセクシーさよりも品のなさが目立ってしまうことがありますが、逆に上品さを感じさせるコーディネートで露出しない色気を感じさせることもできるようです。前面に色気を押し出すのではなく、隠しているのににじみ出るような大人の女性の色気が感じられる洋服も男性たちにはウケがよさそうですね。

■まとめ

パッと見で「色っぽいな」と感じる女性でも決して肌を大胆に露出した人ばかりではありませんよね。ボディラインがキレイに見えるように程よくフィットした洋服や肌の存在をさり気なく感じさせる透け感のある素材など、デザインや素材を上手に選べば露出せずにセクシーに見せることは可能。まわりが露出でアピールしている中では、逆にこういう色気の出し方のほうが男性たちの印象にも残りそうだし、好感も持ってもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]