お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の家でチェックすべきはココだった! 女子が思う「遊び人男子」の部屋の特徴5選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

自宅はプライベートな空間。表面的には取り繕えても、自分の部屋はありのままの自分の姿が出てくるものかもしれません。働く女子に「遊んでいる男性の家の特徴」を聞いてみました。

■光るアロマ加湿器

「私の経験上、遊んでいる男性の家にはキラキラ光ってきれいなアロマ加湿器がある」(28歳/不動産)

オシャレなカフェなどでたまに見かけるボール型のものでしょうか。たしかにキラキラしていて香りもよく、女子ウケがよさそうですよね。

■アロマキャンドル

「家に遊びに行ったときに、部屋に入って最初にアロマキャンドルをつける人。女子が遊びにこない家にはアロマキャンドルなんて絶対ない!」(29歳/商社)

アロマキャンドルがあるからといって、必ずしも女子が遊びに来ているとは限りませんが……、「いい香りで女子を落とそう」という考える男性もいそうですよね。

■大量の替え歯ブラシ

「初めて彼の家にお泊まりしたときに『歯ブラシあるから使ってね』と言われて棚を見たら新品の歯ブラシのストックが大量にあった。『こんなにたくさんの人が泊まりに来ているんだ……』とショックを受けた」(27歳/広告)

ひとりではそんなに使い切れない量のストックがあると、さすがにたくさんの女性の影を感じます……。

■高級ヘアケア剤

「高級シャンプーやヘアオイルをバスルームに置いている男は信用ならない。彼女がいるとしか思えない」(26歳/メーカー)

逆に女子が使わないような、男性向けスカルプ系シャンプーがあると安心するかも。

■隠された予備ケータイ

「元カレの話ですが、キッチンの棚の中という明らかに不自然なところから2台目のスマホを発見したことがある。問いただしたら、メインのスマホを私に見られてもバレないよう、遊び専用スマホとして使い分けていたよう」(31歳/教育)

わざわざ2台持っていたということに、かなり遊び慣れている上級者な印象が……。仕事用のケータイならば隠す必要もないですからね。

ひとり暮らしのはずなのに、明らかに「女子向け」にカスタマイズされた部屋は怪しく感じます。そんな部屋に住んでいる男性は、あまり信用しすぎないほうがいいのかもしれません。あなたは「遊んでいる男性の部屋」を見抜けますか?

※画像はイメージです

(鈴木夏希+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]