お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、そういう黒い裏があった!? 女性が彼を自分の友だちに絶対紹介しない理由3つ

ファナティック

彼ができると友だちを交えて遊んだりしますよね。でも、自分の友だちには彼を紹介しない女性もいるってご存じでしたか? 彼を自分の友だちに紹介しない理由には何があるのでしょう。女性のみなさんに教えてもらいました。

■彼と友だち間で何か起こりそう

・「彼が友だちの悪口を言いそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友だちが男にだらしがないタイプだったら」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「友だちからは彼を、彼からは友だちを審査されるのがイヤ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼や友だちが知らない人について何か言うのは自由ですが、両方を知っていると不安になりますよね。また、彼を友だちに略奪されたり、彼が自分を捨てて友だちと付き合うなんていう悲劇もあります。会わせないほうがいいかも?

■紹介するほど関係が安定していない

・「そこまで自分が好きではなく、そのうち別れそう」(32歳/金融・証券/営業職)

・「結婚のことをまだ考えていない」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「結婚すると確定していないので、いつ別れるかわからないから別に紹介する必要がないと思う」(33歳/金融・証券/専門職)

付き合いはじめにすぐ紹介するのは早すぎますし、もうそんなに愛していない彼とは別れるかもしれないので、友だちに紹介する意味がないですよね。かえってややこしくするだけです。結婚するまで待ってもらってもいいでしょうね。

■彼に問題があって紹介できない

・「人に対して好き嫌いが激しい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼が今はまだ会いたくないと言う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事にちゃんとついていなかった人は、恥ずかしくてイヤでした」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

友だちに紹介しようと思っても、彼に拒否されてしまうこともあります。彼自身に問題がある場合は、友だちに紹介するのがはばかられますよね。彼を友だちに紹介するためには、思ったより細かい条件があるのかもしれません。

彼を友だちに紹介しないことには、深い理由があるんですね。言われてみればうなずける理由が多かったのではないでしょうか。もし男性が彼女から友だちに紹介したいと言われたら、喜ばしいことはまちがいなさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]