お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

現実を見て! ドラマを見て勝手に品定めをする女たち【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ドラマを見ていると、たくさんのイケメンたちが出てきます。イケメンを見るとつい、いろいろ言いたくなってしまうのが女のサガ。

A子「あのドラマのA君、めっちゃかっこいいよねー」
B子「わかるー。でも、なんでA君はあの女選ぶかなー」
A子「女を見る目がないのが、天然な感じでいいんじゃない?」
B子「私は役柄ならBがいいけど、人としてはCが好きなんだよね」
A子「あー、わかるー。Cもいいよねー。結婚したら家事とかしてくれそう」
B子「Aはそのへん神経質そうだよね。結婚するならCの方がいいわ」

と、言いたい放題。しかし、ふと冷静になってみれば、結婚するならCがいいとか言っても、一般人の自分がそのCと結婚できる可能性などほぼゼロ!

そもそも現実には、そんなイケメンどこにもいません……。たとえいたとしても、悲しいことに相手にすらされないのです……。

でもでも、現実は厳しいからこそ! ドラマの中だけでも夢を見させてほしいのです。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

お役立ち情報[PR]