お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

現実を見て! ドラマを見て勝手に品定めをする女たち【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ドラマを見ていると、たくさんのイケメンたちが出てきます。イケメンを見るとつい、いろいろ言いたくなってしまうのが女のサガ。

A子「あのドラマのA君、めっちゃかっこいいよねー」
B子「わかるー。でも、なんでA君はあの女選ぶかなー」
A子「女を見る目がないのが、天然な感じでいいんじゃない?」
B子「私は役柄ならBがいいけど、人としてはCが好きなんだよね」
A子「あー、わかるー。Cもいいよねー。結婚したら家事とかしてくれそう」
B子「Aはそのへん神経質そうだよね。結婚するならCの方がいいわ」

と、言いたい放題。しかし、ふと冷静になってみれば、結婚するならCがいいとか言っても、一般人の自分がそのCと結婚できる可能性などほぼゼロ!

そもそも現実には、そんなイケメンどこにもいません……。たとえいたとしても、悲しいことに相手にすらされないのです……。

でもでも、現実は厳しいからこそ! ドラマの中だけでも夢を見させてほしいのです。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE