お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「休みの予定が全部埋まっている!」衝撃の事実発覚か? 浮気を疑いたくなる彼女の言動5選

森川ほしの/OFFICE-SANGA

なかなか自分の気持ちを表に出してくれない日本人男性。彼氏が「好き」「愛している」と言ってくれない……なんて女性の愚痴もよく耳にします。しかし、だからと言って「嫉妬」や「心配」がまったくないワケではない様子。今回は、「浮気を疑いたくなるような彼女の言動」について社会人男性に聞いてみました。男性をヤキモキさせている女性の言動とは?

■連絡がないと、やっぱり心配

・「連絡がなかなか来ない。浮気を疑ったが、ただ仕事で忙しかっただけだった」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「予定がないと聞いていたはずなのに、連絡が急につかなくなる時間がちょこちょこある。美容院とか病院に定期的に通っていただけでした。いちいち言うのが面倒くさいから言わなかっただけ、だそうで」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「返事にタイムラグがある。ただ携帯が壊れていただけだった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

「彼女と頻繁に連絡を取り合うなんて、面倒だからイヤだ」なんて言う男性は多いですよね。しかし、いざ彼女からの連絡が途絶えたら、浮気を心配してしまう様子。それなら、自分も彼女に心配をかけないように、きちんと連絡すれば良いのに……。

■何をコソコソやってんの?

・「携帯やスマホの画面を、のぞかれるのを嫌がる。友だち同士のやり取りで、男には見せたくないような内容だったそうなので、疑惑だけで勘違いだった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「スマホにロックをかけていると、浮気を疑いたくなってしまう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スマホやパソコンを見ていて、いることに気がついた瞬間に、画面を切り替えたりしたとき、怪しいと思った。私に見つからないように、誕生日プレゼントを買ってくれようとしていただけだった」(32歳/ソフトウェア/技術職)

別に浮気なんてしていなくても、携帯やスマホの中身を彼氏に見られるのが嫌だという女性も多いのでは? ロックだって、普通にかけますよね。それをいちいち「浮気?」なんて勘繰られたら、正直ちょっと面倒くさいかも。

■知らない男の影あり?

・「休みの予定を聞くと、全部埋まっている」(38歳/通信/技術職)

・「知らない男の名前が出てくるようになる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「友人をかっこいいと言う」(31歳/電機/技術職)

彼女の友人関係にヤキモチを妬いている男性って、意外と多いのかもしれません。彼女にだって、彼氏の知らない男友だちの一人や二人、いて当然だと思うのですが……。「誰だよソイツ!」と疑ってしまう男性もいるようですね。

■彼女の様子がいつもと違う!

・「話をしていても、うわの空で、自分の話をきちんと聞いてくれていないなと感じたとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「やたら優しくなって、怪しかった」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「急に香水つけたり、おしゃれし出したとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性が急に優しくなったときは、浮気をしている……なんて話はよく耳にしますが、女性の場合はどうなのでしょうか? 女性の方が嘘をつくのが上手ですから、本当に浮気をしているのなら、こんな風にわかりやすく態度を変えたりしないかも。

■残念な結末……

・「男性とコソコソ会っているのを、友だち経由で聞いたとき。やっぱり浮気していた」(33歳/電機/技術職)

・「電話が来ると別室に行く。やっぱり浮気でその後別れた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「話しても『あ、そう』と、関心がないそぶりを見せたとき。まったく連絡が来なくなって、しばらくしたら浮気をしていたと自供しだした」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

本気で隠し通すつもりなら、女性はもっと上手にやると思うんですよ……。彼氏にとっては「衝撃の事実発覚!」だったと思いますが、彼女の心にはもう「バレたら、別れよう」という気持ちがあったのかもしれませんね。

みなさんの彼氏も、もしかしたらあなたの何気ない言動で「浮気か?」と内心焦っているかもしれません。あまり彼を心配させないように、今回紹介したような言動は、できれば控えてあげてください。そして、つい浮気をしてしまい、それを隠し通したいと思ったときにも……。今回のアンケート結果が役に立つのかも!?

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数94件(22~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]