お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

夜景も料理も台なし! 女子がシラけた「ムードのない男性」4選

ファナティック

カップル付き合い始めたばかりの彼や、気になる男性との初デート。夜景の見える場所や雰囲気のいいレストランで、二人の間もいいムードに……なんて思っていたら、相手がいきなり仕事の愚痴とかを言い出したらテンションが下がりますよね。今回はそんな「ムードがないな」と思う男性の発言や行動について、女性の皆さんにアンケートで本音を聞いてみました。

■オナラにまつわるエピソード

・「平気でおならやゲップをする」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「おならを平気でする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おなら出そうって発言。もうシラケるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

多かったのは「平気でおならやゲップをする」など、人前ではしてほしくない行動でした。いくら生理現象とはいえ、ちょっとは雰囲気を気にしてほしいですよね。「おなら出そう」なんて言われたら、余計に萎えてしまいます。

■夜景もイルミネーションも台無し

・「ロマンチックな場所で、この設備のコレがああだこうだなどと言う」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「夜景を見ていて、寒いこともあったけど、おなかが痛いと言い出してすぐに帰った」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イルミネーションを見に行ったのにずっと喋りっぱなし。もっとしっとりしたムードがよかった」(31歳/食品・飲料/技術職)

「ロマンチックな場所で設備の話をする」など、いいムードになりそうな場所にいるのにそれをぶち壊すような発言もイヤですよね。「お腹が痛くてすぐに帰った」も切ないですが「イルミネーションを見ながら、喋りっぱなし」も辛いものです。

■直球すぎる発言

・「キスしたいんだよね、と言っちゃう人」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「いい雰囲気にもなっていないのに、大人の関係になろうと言ってくる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「雰囲気づくりもなんもなく、そういうことをしようとする。あれは冷める」(31歳/その他/その他)

いいムードにもなってないのに、いきなり求められると、かなり冷めてしまうのが女心です。恋愛にはムードも大事なので、慌てずにいい雰囲気を作ってから、さりげなく誘導してほしいですよね。

■下ネタ連発

・「トイレから出てきたとき、『すっきりしたー』と言ってくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「おしゃれなお店で下ネタの話ばかりする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかには、トイレから出てきたときに「すっきりしたー」と言われたり、「おしゃれなお店で下ネタの話ばかり」など、ムードなんて最初から無視しているような発言をする男性もいるようです。もう少し周りにも気を遣ってほしいですよね。

「ムードがないな」と思う男性の言動や行動について、さまざまな意見が寄せられた今回のアンケート。「せっかくのムードが台無し!」というパターンもあれば「最初からムードを作ってない!」というパターンもありました。女性にとって、その場の雰囲気やムードはとても大事なものです。男性の皆さん、ムードを重んじる女性陣のために、そこのところ、ひとつよろしくお願いいたしますね(笑)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]