お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女にも指摘された! 男性が自覚している「ダメ男ポイント」5選

休日は一歩も家から出ないで、朝からゴロゴロ。まだ実家にいるから、家事なんてできやしない。「もしかして、自分ってダメ男?」と、わかっているけど、今さらすぐには直せない……。今回は、そんな自分の「ダメ男ポイント」について、働く男性にこっそり教えてもらいました。

■なかなかココから出られない!?

・「いまだに実家からでていない」(33歳/機会・精密機器/技術職)

・「親に頼った生活をしている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「実家暮らしで、優柔不断」(31歳/情報・IT/技術職)

予想はしていたけど、聞きたくなかったような「まだ実家です」という回答。会社へ通える距離なら、別に出なくてもいいかもしれない。だけど、もし彼氏がまだ実家暮らしだったら、早めに自立した生活をしてほしいかな?

■男としてのメンツを保ちたいのに……

・「給料が安いところ」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ワーキングプアであるところ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「稼ぎが悪い」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分でも気になってしまうのは「お給料」。経済力でも頼れるいい男になりたいけれど、今の時代はなかなか難しい……。彼氏が収入を心配しなくてもいいように、やりくり上手な女性になって、支えてあげたいですね♪

■どうしても苦手な家事

・「掃除ができない」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「仕事のことで手一杯で洗濯とか自炊が全然できていないこと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「料理ができない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

男性にとって家事は大きな難関かもしれませんね。まだまだ苦手な男性はいるようなので、今度、彼の部屋に行ったら掃除でもしてあげようかな。おいしい手料理もつくってあげて、デキる女だと見せつけましょう。

■できれば直したい!? 自分の悪い癖

・「すぐに人の欠点を探してしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「本質的にケチなので、思い切った事がなかなか出来ない」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「物事を決める時に自分一人では決められないので、家族のひと押しを求めてしまう」(32歳/ソフトウェア/技術職)

自分一人では何も決められない男性、たしかに、ちょっと頼りないかも……。だけど、これからは私にも意見を聞いてみて! 私の「一押し」があれば、二人の共同作業だね。

■やる気がないから……?

・「やる気がなくて土日は寝てばっかりいること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「いまだに働きたくないと本気で思っているところ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ギリギリにならないと、やらない癖があるとこ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

休みの日は何もしたくないし、できることならずっと寝ていたいですよね。普段が忙しいから、充電しておきたいところ。でも、寝すぎて疲れることもあるので、ご注意を。

「ダメだな~」とツッコみたくなるものもあれば、女性でも共感してしまうような回答もありました。男の人はちょっとダメなくらいが、かわいいかもしれませんね。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数94件(22~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]