お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オレを騙したな(泣)!? 付き合ってから詐欺レベルの変貌を遂げた彼女のビフォー・アフター4選!

ファナティック

初めはいい印象で付き合いだしたのに、だんだんと相手の本性が見えてくるに従って、なぜ付き合ったんだろうと疑問に思うことはありませんか? 付き合ってから驚いた彼女の変貌について、社会人の男性に聞いてみました。

■こんなに太るとは……

・「付き合い始めてから、急激に太りだした。多分、7~8キロは太っていたと思う。油断しているのかなと思った。なんだか、女を捨てているようでがっかりした」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「だんだん太ってくる。言うことを聞かないでそれが個性だからなどと言う。どうしようもないな」(29歳/商社・卸/営業職)

幸せに太りに要注意。女性は恋をすると痩せるという説もありますが、好きな人と付き合っている安心感から太ってしまうこともあります。また、長年付き合えば加齢による体型の変化も覚悟しなければなりません。

■メイクの腕前が整形級!

・「化粧前と化粧後が別人。すっぴんの女性を見ないと信用できない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「アイプチをとったら別人のような顔になった。別れようと思った」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

近年は整形級のメイクができるアイテムも多数販売されているため、素人のメイクの腕前は上がるばかり。実際に「ここまで変えられるのか」と感心するほどメイクが上手い女性も多く存在します。ですがあまりにも元の顔とちがうと男性はびっくりしてしまうようです。

■家庭的だと思ったのに……

・「作れる料理が一品だけだったこと。それだけ? と思った」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「いつも部屋がきれいだったがそれは親が片づけていた。だらしない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

彼女ができると男性はおいしい手料理を期待するもの。ですが、すべての女性が家事が得意とは限りません。手料理もきれいな部屋も、それは家事力がある女性だった場合の話。中には家事が苦手な女性もいることを忘れてほしくないですね。

■お金の管理はしっかりと!

・「金銭面にルーズ。自分のお金も自分で管理できないようなスタイルの生活をしている。社会人なのに自分のお金も管理できないのであれば、生活全般がルーズで長く付き合うのはしんどいと感じられる」(37歳/金融・証券/営業職)
・「金遣いが荒かった。がっかりして嫌いになった」(39歳/情報・IT/技術職)

ある程度の年齢になってからの交際は、結婚を視野に入れたものになることも多いでしょう。独身であればお金は自分の好きなように使えますが、それがあまりに顕著だと「これでは一緒に家庭生活を営んでいくことはできないな」と落胆されてしまうかもしれません。

■まとめ

あまりに高いハードルで女性を評価することはやめてほしいですよね。ですが実際の自分の姿とまったくちがう自分を演じていると、いつかは息苦しくなってしまいます。「詐欺だ」と言われないよう、取り繕うのはほどほどにしたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]