お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、大切にされている気がする……キスされるとうれしい体のパーツ3選

ファナティック

彼とのキス。長年付き合っていてもキスするときはドキドキしてしまうものなのではないでしょうか? 普通は唇にキスしますが、体の中のほかのパーツにされるキスというのも何だか新鮮な気がしてキュンとしちゃいますよね。今回は、働く女性に彼にキスされるとうれしくなる体のパーツについて聞いてみました。

■おでこ

・「大切にされているような気がするから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分がすごくかわいい存在になった錯覚」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「テレビドラマでのあこがれ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

おでこへのキスは彼に大事にされているような気がしてうれしい。彼にとってかわいい存在で大切に守られているというプリンセス気分が味わえるところがよいのでしょうね。テレビドラマや少女マンガでも見かけるさり気ないけれど愛情のこもったおでこへのキスにあこがれを持っている女性も多いようです。

■ほっぺた

・「気持ちいいし、なんかハッピーな気分になる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「じゃれあいが楽しい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「チュッとしてほしい」(32歳/金融・証券/営業職)

外国では挨拶代わりとして日常的にほっぺたにキスしますが、そのくらいカジュアルなキスというのも女性にとってはうれしいようです。彼とじゃれ合っている感じでイチャイチャしながら「ほっぺにチュッ」。恥ずかしがり屋の彼でもほっぺなら照れずにいっぱいキスしてくれそうですよね。

■唇

・「彼にしか許せないところだから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「正統派のキスだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一番愛情を感じます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

キスする場所の定番中の定番でもある唇。キスされてうれしいパーツとしても女性からの支持は高いようです。彼以外にはキスさせない場所でもあり、恋人同士の正統派のキスとも言える唇へのキスは彼からの愛情もたっぷり感じられて幸せな気分になれそう。

■まとめ

彼がキスしてくれるならどこでもうれしいという女性も多いですが、中でも「ココ」というパーツはおでこやほっぺたなどあまり性的な意味がなさそうなパーツ。下心なんてなく本当に大事だと思っている気持ちから思わずキスしてしまったという感じが、女性のうれしい気持ちをさらに高めてくれるのかも。彼にとって大事な存在、かわいい存在だと言われているのがキスから伝わる。彼からの愛情を感じられるキスが女性にとってうれしいキスであることはまちがいないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]