お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 結婚

【心理テスト】私、ついにゴールイン!? 一発逆転、今年中に結婚できる度診断

伊藤マーリン


結婚願望が強いあなたにオススメ! この心理テストでは「あなたが今年中に結婚できる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!


Q. あなたが今、思い出すだけでウンザリしてしまうのは、次のうちどれ?


A.
1 仕事
2 友達
3 家族
4 恋愛


「あなたが思い出すだけでウンザリしてしまうもの」は「あなたの心のネガティブな部分」であり、「あなたが幸せになることを阻むもの」を象徴しています。結婚願望が強いあなたにとって、結婚は「幸せになるための切り札」。あなたが選んだ答えによって、「あなたが今年中に結婚できる度」がわかります。


1 仕事


「あなたが今年中に結婚できる度は70%。「仕事」を「あなたが幸せになることを阻むもの」だと思っているあなたは、働くことに疲れ切っているのでは。「仕事」を「自己実現」や「お金を稼ぐ手段」ととらえて頑張ってきた人も、モチベーションが低迷中。「結婚」を「人生をリセットするための切り札」として考える傾向もあるので、恋愛から結婚へ進展するスピードは速そう。特に有望な相手がいる場合は、年内のゴールインも実現可能でしょう。


2 友達


「あなたが今年中に結婚できる度は90%。「友達」を「あなたが幸せになることを阻むもの」だと思っているあなたは、気楽におしゃべりしたり、遊びに行ったりする相手がいないみたい。プライベートで寂しい時間を過ごすことも多いのでしょう。そのため、あなたと話が弾む男性や共通の趣味を持つ男性がいたら、自然と距離が縮まりそう。一緒に過ごす時間が増えるうちに結婚話が出てきて、一気にゴールインする可能性大です。


3 家族


「あなたが今年中に結婚できる度は40%。「家族」を「あなたが幸せになることを阻むもの」だと思っているあなたは、何か大きな家庭のトラブルを抱えているのでは。家族に結婚の報告をするどころではないのでしょう。もしくは、生まれ育った家庭環境に問題があるせいで、自分が幸せな家族を築くことを想像できないのでしょう。そのため、結婚には尻込みしてしまいがち。チャンスがあっても、結婚を決断するまでに時間がかかりそうです。


4 恋愛


「あなたが今年中に結婚できる度は10%。「恋愛」を「あなたが幸せになることを阻むもの」だと思っているあなたは、幸せな恋をした経験が乏しいのでしょう。恋人に裏切られたり、手痛い失恋をしたりしたせいで、恋に臆病になっているのかもしれません。だからこそ逆に、「結婚は幸せな恋愛の延長にあって欲しい」という願望が強い傾向も。恋愛への失望と苦手意識を取り除くことから始めることが、結婚への近道になるでしょう。


いかがでしたか? 結婚に至るまでのスピードは人それぞれ。長年付き合っていても結婚しないカップルもいれば、出会って間もなく電撃結婚するカップルもいます。2016年は始まったばかりですが、刻一刻と時間は過ぎていくもの。「今すぐにでも結婚したい!」という意欲に燃えている人は、今回の心理テストの結果を開運のヒントにしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]