お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がキュン! とくる男子の冬ファッション3選

ファナティック

アウター

冬はアウターのおしゃれが楽しい季節ですが、男性のファッションも普段とは違った一面を見ることができます。冬に男性が着ていたらキュン! とするファッションを、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■かわいらしさがカギ

・「ダッフルコート。かわいいけど、大人の男性が着こなしていたらキュンとする」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ピーコート。かっこいいし、かわいいから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「質の良さそうなコート。お坊ちゃんぽい雰囲気が好きだから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

クールな大人の着こなしを期待しているのかと思いきや、意外にもかわいらしさをポイントに考える女性が多いようです。男性でもアウターは「程よくかわいい」が女性ウケがいいのかも。上質な素材だとなおさら魅力が増しますね。

■小物使いも重要

・「マフラーぐるぐる巻き。なんとなくかわいいから」(29歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「普段しなそうな人が、耳あてとかしてたらかわいいかも」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニットキャップが似合う人」(29歳/金融・証券/営業職)

冬ならではのモフモフ感に癒される女性多数! こちらも「かわいい着こなし」がポイントのようです。マフラーや耳当て、帽子など、冬ならではの小物にもこだわりがあると、ぐんとおしゃれ度がアップしますね。

■やっぱり定番、ニットの魅力

・「チクチクしないハイゲージニット。一緒にいたらあったかそう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「タートルニット。首まですっぽり覆われてかわいい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ちょうど良いサイズのセーター。おしゃれな感じだから」(29歳/自動車関連/技術職)

冬の定番でありながら、意外に着こなしが難しいニット系。ポイントはサイズがちょうどいいこと。ブカブカでもピチピチでもおしゃれ度は半減してしまいます。ぴったり寄り添ったら、こちらまで暖かくなりそうですね。

■まとめ

男性のファッションでありながらも、冬のファッションはとにかく「かわいい」がキーワードのようです。癒しや暖かさを求める気持ちが「かわいい」を重視することにもつながっているのかもしれません。ぜひ彼にも、キュンとする冬の着こなしを実践してもらって、冬のファッションを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]