お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

魅力的だけれど……男性に聞いた「恋愛関係に進めない女性」の特徴3選

ファナティック

「なんとな~くよい雰囲気なのに、なかなか彼から具体的なアプローチがない」「こっちからいってもよいのか悩む」など、恋の駆け引きに悩んでいる人はいませんか? 友人や同僚としては、仲がよいほうだけれど、じれったいほど恋の一線を越えようとしない男性……彼らはどうして「恋愛」に踏み切ろうとはしないのでしょうか? そこで今回は社会人男性に「恋愛関係に進めない女性」について聞きました。

■スペックの高い人

・「スペックの高い人。自分じゃ手に及ばないと感じるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「美人すぎる人。顔を合わせると緊張してしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「美人すぎる。手が届きそうにないので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「美人すぎる人。自分なんかが相手にされるのか不安になるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「きれいすぎる人。近寄りがたいから」(31歳/情報・IT/技術職)

男性からのアプローチがひっきりなしにきそうなスペックが高い女性。意外にも恋愛対象から外れてしまうこともあるようです。

■タバコを吸う女性

・「タバコを吸っている姿を見ると、恋愛対象として見られないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「どれだけ美人でもタバコを吸う女性とは付き合えない」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タバコが嫌いなので」(31歳/電機/技術職)

タバコに関しては見る目が厳しいようです。自分が吸わない男性は、特に女性のタバコを嫌がりますよね。やっぱり匂いが気になるのでしょうか……。

■忙しそうな人

・「仕事に夢中な人。時間が合わなさそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「忙しい子。自分への投資で忙しいとスキがないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

忙しかったり、仕事や趣味など何かに熱中しているものがあったりする女性に対しては「魅力的」と感じてもそれ以上進めないという場合があるようです。

■まとめ

気になる彼に猛アプローチをし、彼も親しい友人のひとりとして見てくれている感じはするけれど、それ以上先には進もうとしてくれない……そんな現状に置かれている人は、もしかしたら、上記のようなポイントが彼の中ではネックなのかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]