お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼をこれから探す人へ☆ 付き合ってから実感! 男性選びで考慮すべき条件とは!?

ファナティック

彼氏を作りたいと思っても、なかなかうまく男性を選ぶことってできないものですよね。経験値が浅ければ、なおさらではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、男性と付き合ってから実感した「男性選びで考慮すべき条件」について、アドバイスをいただきました。

■金銭感覚

・「金銭感覚が合うこと。ある程度はお互いの趣味などを受け入れることができること。思いやりの心があること」(25歳/その他/クリエイティブ職)

・「お金の使い方の価値観が合うかどうか」(29歳/その他/その他)

・「お金の価値観。お金の使い方に妙に細かかったりするとそれが原因でうまくいかない」(34歳/医療・福祉/専門職)

付き合う上でとても大切なことは、やはり金銭感覚ではないでしょうか。お互いのお金に対する価値観が違いすぎると、細かなことでもケンカの元になってしまうものです。

■価値観

・「価値観が同じこと。時間にルーズなど許せないポイントが合うかどうか」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「価値観や食べ物の好みなどが似ているかどうか」(30歳/その他/その他)

・「価値観が合うかどうか。本当に大事」(33歳/その他/その他)

価値観が違いすぎると、いくら好きな相手でも、一緒にいることが苦痛になってくることもあるものです。なるべく付き合う前に細やかな点をチェックしておくのが良いかもしれません。

■思いやり

・「思いやりがあるか。自己中心的な男ではないか」(28歳/その他/その他)

・「思いやりがあるかどうか。自分本位の人はひとりよがりで楽しくない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「思いやりが一番大切。あとは裏切らないという信頼」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

相手に思いやりがあるかどうかは、とても大事な問題となります。困ったときやつらいとき、思いやりがない相手と一緒にいると、より一層悲しくなってくることもあるので気をつけたいものです。

■誠実

・「誠実かどうか。働くことが好きか」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誠実で真っ正直なこと。何かあっても結局は許せます」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「誠実で優しいこと」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

相手が誠実であるかどうかも大切なポイントですね。何事にも誠実な男性だと安心して一緒にいることができるため、一番おすすめかもしれませんね。

■まとめ

男性と付き合い始めた頃は、どういった相手が自分にとってベストパートナーなのかはわからないものです。何度も経験を積み重ねていくことで、徐々に自分が理想とする男性がわかるようになってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]