お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が思わずキュンとしちゃう年下男性の言動 「俺じゃダメですか?」ほか

ファナティック

歳の差カップルも珍しくなくなった昨今、年齢の垣根を越えて年下男性に魅力を感じる女性も多いようです。年下ならではの若さあふれるフレッシュな魅力は、大人の女性の心をしっかりとつかんでいる様子。心がキュン!とときめく年下男性の言動を、社会人の女性に聞いてみました。

 

■ふと見せる男らしさにクラッ……

・「年下なのにたまに頼もしいことを言ってくれるとき」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「微妙な仕事でも『自分に任せてください!』とかっこよく引き受けてくれたとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「なんかちょっとリードされるだけでキュンとする。車道側歩いてくれるとか、急にグッと引き寄せられたりとか」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

年下だからといって子ども扱いしていたのに、ふとした瞬間に大人の男の一面を見せられて見る目が変わることがあります。大人になれば年齢なんて関係ないんだと実感させられる瞬間です。年下でも頼りがいのある「男」であることに違いはないのです。

■爽やかでピュアな受け答えにキュン!

・「『先輩と仕事ができて良かったです』と言われたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「不器用だけどストレートに表現してきたとき」(31歳/その他/その他)

・「『俺じゃダメですか?』と言われるとキュンとする」(29歳/その他/その他)

駆け引きがうまい年上男性もいいけれど、関係をもてあそぶような男性との付き合いは疲れてしまいます。年下男性の爽やかでストレートな受け答えは日頃疲れている働く女性にとって最大の癒やしとなり得るでしょう。

■リスペクトしてくれる姿にデレデレ

・「ちょっとした体験談を話すと、なんでもすごいすごいと初めて知ったように目をキラキラ輝かせてくること」(30歳/電機/事務系専門職)

・「いつも敬語なのにうっかりタメ口でしゃべってしまったとき。そのあとにすぐにすみませんと謝ってくるのもキュンとする」(30歳/その他/事務系専門職)

・「『憧れます! かっこいいです!』のように『かわいい』と言われるよりも知的にみられる言動の方がうれしい。自分のちょっと得意な分野に関して言われると素直に喜びます」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

「すごい」「さすが」「かっこいい」を年下女性に言える男性は多くありません。ですが年上の女性だからこそ素直に思ったことを言える場合もあります。お世辞である可能性もありますが、ここは素直に喜んでおきましょう。

■まとめ

実は魅力がいっぱいの年下男性。若さゆえの背伸びする姿やひたむきな姿勢は、大人の女性にとっていい刺激になるに違いありません。自分もがんばっていた頃があったなぁと初心に返らせてくれる貴重な存在でもあります。さわやかな年下男性に、心を揺さぶられる日も近いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]