お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一般人とは思えない雰囲気! 男子から見て「オーラのある女子」5パターン

ファナティック

ガールとくにモデルやタレントをしているわけではないはずなのに、華やかでオーラのある女性、あなたのまわりにはいませんか? 今回はそんな一般人なのにオーラがあると思う女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

■美人な女性

・「美人でおしゃれ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「美人で近寄りがたい雰囲気を出している」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「人目を引く容姿」(36歳/情報・IT/技術職)

一般人なのがもったいないような美人に出会うことってありますよね。そんな人目を引く容姿をもった美人な女性にオーラを感じる男性は多いようです。

■スタイルのいい女性

・「スタイルがよく、魅力的なファッションをしている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「背の高い、スーツスタイルを着こなす女性」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「身長が高く、モデル体型」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

モデルのように背が高くスタイルがいい女性が、おしゃれなファッションをしているのは格好がいいもの。そういう人にオーラを感じるという意見も。

■姿勢がいい女性

・「背筋が伸びている」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「歩くときの姿勢がしっかりしている。背筋が良い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「背筋が伸びている。男性に媚びない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

意外と多く見られたのが「姿勢のいい女性」という意見。確かに、背筋がしゃんと伸びた女性というのは魅力的で、しっかりした印象を受けます。

■仕事のできる女性

・「バリバリ仕事ができるといった、どこかに特化した自信の溢れる人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事ができるし、誰とでも仲良くしゃべれる女性」(39歳/電機/技術職)

・「バイタリティのある人。エネルギーのある人は一緒にいてもすごいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

オーラがある女性というのはなにも外見的なことだけではなく、バリバリと仕事をこなす女性や、バイタリティ溢れる女性もオーラがあると感じるよう。

■自分を持っている女性

・「芯がしっかりしてそうな人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分に自信を持っている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自信がみなぎっている」(38歳/情報・IT/技術職)

内面的な自信や芯の強さというのは、自然と外にも溢れ出してくるものです。そうしたオーラを感じとり魅力的に思う男性も多いようです。

男性の思う一般人なのに「オーラがあると思う女性」は、見た目やスタイルのよさもありますが、それ以上に大切なことは「自分に自信がある」かどうかということのようです。背筋が伸びている女性というのは、自信に溢れているように見えます。自分に自信を持つことで、外面的な美しさや格好良さにも結びついてくるもの。自分に自信を持ち、背筋を伸ばして街を歩いてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]