お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! デートで女性がお手洗いにかける時間、どのくらいまで待てる?

ファナティック

外でトイレに行くとき、女性用トイレは男性用トイレと比較すると混んでいることが多いですよね。彼とのデート中にお手洗いに行くと、化粧直しまでしていたら彼を待たせてしまうことも。では、女性がお手洗いにかける時間として、男性が待ってても問題ない、と思える時間って一体どのくらい? そこで今回は、社会人男性のみなさんに彼女とのデートで待てるお手洗いにかける時間について教えてもらいました。

■5分〜10分

・「5分。自分なら5分ぐらいだから」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「10分。間を持たせられるギリギリの時間だから」(38歳/通信/技術職)

・「10分。それくらいだったら化粧直しの時間も含められる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

多かったのは「5分〜10分」という回答でした。ちょっと短いような気がしますよね。トイレが混んでいたら、並んでいる間にこのくらいは時間が経ってしまいそう……・

■15分

・「15分。女子トイレは混んでいることが多いから、15分くらいかかっても仕方がないと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「15分。化粧直しの時間として、必要だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「15分。スマホがあればそのくらいは時間をつぶせるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「女子トイレはいつも混んでいそう」「化粧直しの時間」などを考慮する男性からは、「15分」くらいという回答が目立ちました。多少時間に余裕を持ってくれていると、待っててもらう側としても安心です。

■20分

・「20分。デリケートな問題なので。それ以上は心配になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「20分。お腹が痛いこともあるかもしれないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「20分。女性は何かと大変だと思うから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「20分」くらいになると「心配になる」という意見が出てきました。でも女子トイレに長蛇の列ができているときなんかは、それくらいはあっという間に経ってしまいそう。

■30分〜何分でもOK!

・「30分ぐらい。適当に時間をつぶせるから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「30分。これ以上だと心配になる」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「特に気にならない。雑よりはきっちり化粧直しなどをしてくれたほうがいい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

「30分」という回答をした男性もいました。お手洗いに立って30分以上たったら、さすがに心配になりますよね。「特に気にしない」という寛大な男性も。

「デート中に女性がお手洗いにかける時間」について、男性からさまざまな意見が寄せられました。比較的短い「5分〜10分」「15分」までなら許せるという男性が多いようです。「20分」「30分」となると心配だという声もありました。トイレが混んでいたりなど、自分自身ではどうしようもないこともあると思いますが、できれば彼を待たせすぎないように心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]