お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外な本性に唖然!? 彼女と同棲してみて驚いたコト5選

ファナティック

部屋彼氏との同棲にドキドキ。でも、いざ一緒に暮らしてみて、自分が普通だと思っていた習慣を彼氏に驚かれた、そんなことってありませんか? 同棲や半同棲をして見てびっくりした彼女の習慣や行動について、男性のみなさんに聞いてみました。

■片付けができない

・「部屋を散らかしてまったく、片づけない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「意外と部屋が汚く掃除が苦手なこと」(39歳/電機/技術職)

・「結構いろいろなものをやりっぱなしが多い。電気を付けっぱなしにしていたり、使ったものが出しっぱなしだったり。一緒に生活するまで分からなかった」(32歳/ソフトウェア/技術職)

掃除が苦手で部屋を片付けない、脱いだ服がそのままになっている、など彼女が片付けができないことに驚いた、と回答した男性が多く見られました。一緒に暮らしてみないと見えてこないところですよね。

■トイレの習慣

・「トイレのドアを開いてしていてびっくりした」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレ使用後にドアを閉めない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「トイレを流さないのでびっくりした」(26歳/農林・水産/技術職)

意外と多いのがトイレの使い方に関するエピソード。彼女のほうからすると、自分の家ではごく普通にやっていた使い方なのかもしれませんが、いざ同棲をしてみると実は一般的なものではなく彼氏に驚かれるという事は多いようです。

■家での服装

・「パンツでウロウロする」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「夏場は半裸で過ごしている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「パジャマに着替えないで、そのままの服で寝だしたとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

さすがに彼女と言えど、裸同然の格好で家の中をウロウロされると驚きますよね。それだけ自分の前では気を抜いてくれていると前向きに捉えたいところでしょうが、男性側からすると恥じらいというものを持ってほしいと思うのでしょう。

■○○が長い

・「お風呂が異常に長い」(33歳/電機/技術職)

・「歯磨きが長すぎる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「朝、出勤までに2時間かかる」(33歳/金融・証券/専門職)

女性はお風呂や出かける準備など、男性よりも何かと時間がかかってしまう場合が多くあります。同棲しなければ分からないそんな姿に、驚いてしまうのも無理はないでしょう。

■ほかにもこんなエピソードが

・「きれい好きでホッとした」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「潔癖症に近く、何かものを触った後にアルコール消毒をしないと怒られる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「目玉焼きにソースをかけていてびっくりした」(28歳/情報・IT/技術職)

きれい好きでホッとした、といういい驚きのエピソードから、彼女の食習慣に驚いたというエピソードまで、さまざまな驚きが同棲生活には隠されているようです。

育ってきた環境がちがうのですから、生活習慣などのちがいがあるのも当たり前。同棲や半同棲をして初めて知る部分というのは多いことでしょう。そこを知った上でより仲を深められればいいのですが、どうしても譲れない部分があれば、同棲を続けるためにもちょっとしたルール決めをする必要があるのかも知れません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]