お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙される前にチェック! 浮気男にありがちなファッション4選

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

浮気しそうな男性を見分ける方法はいくつかありますが、そのなかでも今回は「ファッション」に注目してみたいと思います。女遊びや浮気、不倫に走りがちな男性のオシャレの傾向や、ポイントとなる小物について女性たちに聞きました。周囲の男性に当てはめてみてください。

■実年齢を聞くと驚愕する「若作り」

・「若作りがすごい。話題のお店とかチェックしすぎ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「年齢に対して若作りなファッション。しかもそれが意外と似合っている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分のことを若いと思っている」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

同年代の男性に比べて随分、若い格好をしています。遠目で見ると、実際の年齢より一回り、ときには二回り近くも若く見えることも。でも、そばで見ると、シワやたるみが……。しかしそれをカバーするため、今度は必死に覚えた若者言葉を連発したりして?

■フェロモン的に漂わせる「香水」

・「いつも忙しいアピールをしている。香水をしっかりつけている」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「香水をこれみよがしにつけている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「靴をいっぱい持っている。香水をつけている」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

髪型や服装などビジュアル面だけでなく、嗅覚面にも女性に訴えて存在をアピールします。女性好みの香りリサーチは当然のこと。つける量にも気を配り、不快感を与えないよう心がけます。でも男性の年齢によっては、加齢臭対策に思えてきたりして……。

■ピンポイントをチェック!

・「自分はカッコイイと思っている人。シャツのボタンを2つ以上開けている人」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ベルトが派手」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「先の尖った靴を履いている」(29歳/自動車関連/技術職)

・「アイドルユニットが大好きでグッズに力を入れている」(30歳/警備・メンテナンス/営業職)

一見、シンプルなファッションでも、小物などで自分を主張する雰囲気を漂わせています。これらに該当する男性全員が浮気性というわけではありませんが、少なくとも働く女性の周りに一人はこういうタイプのチャラ男性がいたのでしょう。

■オレを見てくれ! 「肉体アピール」

・「婚活パーティーで、全然暑くないのに薄着、腕まくりをして、ドヤ顔で鍛えた体を見せびらかす男がうざかった」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「鍛えている体を自慢げに見せたがる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「おじさんが急にダイエットや筋トレを始める」(29歳/金融・証券/営業職)

ファッションとは少し違いますが、外見上の特徴では、やたら体を鍛えているタイプにも浮気性男性が多め? ゴリマッチョはともかく、細マッチョ好きの女子は多いので、オトコたちはそれを狙っているのかも。ハダカの付き合いに持ち込まれないよう気を付けたい!

ほかにも「細身すぎるスーツ」「ブランド品ばかり身につけている」「髪型がオールバック気味」など、多くの回答が寄せられました。よく遭遇しがちな男性たちの姿。基本的にオシャレなタイプが多いですね。でも逆に、まったく外見に無頓着なのに、女好きの男性もいるのでしょうか。それでモテていたら、かなりのツワモノ?

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数209件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]