お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子がグッとくる冬の足元を調査! 意識すべきは「モコモコ」「セクシー」「清潔感」

ファナティック

ブーツ

冬は足元のおしゃれが楽しい季節です。ほかの季節では履けないアイテムも数多くあるため、靴を中心にコーディネートを考える人も多いのではないでしょうか。女性の冬の足元について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

これぞ王道の組み合わせ

・「ミニスカートにロングブーツ」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ロングブーツはかっこよく見えて印象がいい」(28歳/情報・IT/技術職)

90年代に流行し、すでに冬の定番スタイルとなりつつある組み合わせですが、人気の理由はやはり絶対領域。女性の脚がとても美しく見えるカラクリで、男性からの人気も高いようです。

ショートブーツの軽やかさと色気

・「黒いブーティーはセクシーに見える」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「くるぶしまでのブーツが好き」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ファーのついたショートブーツ」(33歳/電機/技術職)

スニーカーよりはエレガントで、ロングブーツよりは重くない、まさにいいところ取りのショートブーツも好評のようです。特に足首にファーが付いているタイプがかわいいと評判です。

もこもこ感がかわいい

・「もこもこで暖かそうなブーツ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ムートンブーツ。オシャレしながら、防寒にもなっているので」(32歳/商社・卸/営業職)

海外のセレブから人気に火が付いたムートンブーツもすっかり定番アイテムになりました。足首が温かくヒールもないので、デートでも寒さや足の疲れを気にせず楽しめるのもムートンブーツのいいところです。

デザインよりも清潔第一

・「ニオイがせず、清潔に保たれている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しっかりとした靴を履いていれば、よく見られると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

好きなデザインは人それぞれですが、多くの男性が望むのはやはり清潔であること。どんなに素敵な靴でも、脱いだ瞬間に足のニオイが漂うようでは台無しです。湿気がこもりやすい靴だからこそ手入れをしっかり行いましょう。

まとめ

お気に入りの靴を履くと、それだけでも気分がよくなり足取りも軽くなります。日によって多くの靴を使い分けるのも楽しいのですが、運命の一足を見つけたときの感激は、女性ならではの喜びかもしれません。冬だからこそできる足元のおしゃれを存分に楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE