お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまらないっ! 女子が着たら、かわいさ倍増だと思うメンズアイテム4選

ファナティック

ファッションファッションにはメンズとレディースのくくりがありますが、メンズのものでも、女子がかわいく着こなせるアイテムはたくさんありますよね。メンズアイテムを上手に使っておしゃれを楽しんでいる女性も数多くいます。魅力的に感じる女性のメンズアイテム使いについて、社会人の男性に聞いてみました。

■オーバーサイズがかわいい

・「Tシャツ。ブカブカなのがグッとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性もののマフラー。彼氏から借りてて、ちょっとサイズが大きい感じがかわいい」(32歳/通信/技術職)

「彼からの借り物」感が強く出るオーバーサイズのアイテムは、女性のかわいらしさを強調するようです。オフタイムを想像させる大きめの服は、ぴったりと体にフィットした服とは違う色気がありますね。

■ヘアスタイルとのギャップが楽しい

・「かわいい人限定ですが、キャップを付けているとかわいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「野球帽。野球帽のギャップがかわいらしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スポーツ観戦で女性がキャップをかぶっている姿はとてもかわいいですよね。男性に比べ、小さな頭に大きな帽子の組み合わせは、少し幼さを感じさせます。キャップをかぶるときは髪もダウンスタイルが多いので、髪型とのギャップも魅力的です。

■よりクールな女性に

・「ネクタイをしているとクールな感じがする」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ロングブーツ。もともとミリタリー服なので。背が高く脚がきれいな人はセクシーさが増す」(32歳/食品・飲料/技術職)

少しクールなアイテムも人気のようです。リボンよりはネクタイ、ヒールのブーツよりはジョッキータイプもブーツのほうがよりクールなファッションを楽しめます。男性に媚びない強さを感じさせるファッションです。

■華奢な体型に合うアクセサリー

・「メンズの腕時計。大きめの腕時計腕が細く見えてかわいくなるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「大きい時計。腕がかわいく見えるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

アクセサリーの中では時計が人気のようです。メンズの時計はレディースのものよりも一回り大きいものが多いので、手首を華奢に見せてくれる効果があります。デザインも豊富なので一つ持っておきたいアイテムです。

メンズやレディースの枠を取っ払って考えると、おしゃれの幅はさらに広がります。メンズアイテムの使い方にルールはありませんが、基本は品よくまとめること。上手にメンズアイテムを使いこなして、おしゃれな女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]