お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

気づいてますから!! 男性が「利用されている」と思う女性の行動4つ!「困ったときだけ連絡」

ファナティック

相手を好きだと思う気持ちがあれば、相手から利用されていても、なかなか気づくことはないものだと言われます。しかし、ふとした瞬間に利用されていることに気づくこともあるものです。そこで今回は男性のみなさんに、気になる女性から利用されていると感じた経験があるか、お話を聞いてみました。

Q.気になる女性に、「都合よく利用されてる?」と思った経験はありますか?

 「ある」……29.7%
 「ない」……70.3%

都合よく利用されていると感じた経験のある男性は、意外と多いようですね。みなさん、どのようなときに感じたのでしょうか。お話を聞いてみました。

■自分の都合で連絡してくる

・「都合のいいときだけ頼られて、いいように使われていたためです」(35歳/その他/事務系専門職)
・「困ったときだけ連絡してくる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「相手の都合にしか合わせてくれない」(36歳/その他/営業職)

自分の都合のいいときだけ頼ってきたり、連絡してきたりしていると、さすがに男性のほうも気づいてくるようですね。男性もわかっていながら、付き合っていることがあるようです。

■おごらされる

・「ATMとまではいかないけどおごらされる」(31歳/情報・IT/技術職)
・「おごらされてばかりだった」(25歳/情報・IT/技術職)
・「いっつもおごってばっか」(29歳/その他/販売職・サービス系)

いつもおごらされてばかりいると、自分が都合のいい男では?と疑問に感じるようですね。おごった後のご褒美を期待している男性は多いので、続けておごりつづけてしまうのでしょう。

■ねだられる

・「高いものをプレゼントとしてねだられることや、当然のように外出した際の出費は当方負担であることが多かったため」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「何の理由もなくごちそうしなければならないとか」(37歳/建設・土木/その他)
・「行きたいレストランがあるときだけ誘ってくる女性。いつもおごらされて、それで終わり。休日に遊びに誘っても軽く断れてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ごちそうをねだられたり、高額なプレゼントをねだられたりしていると、都合のいい扱いをされていることに気づくようです。自分からのお誘いはすべてスルーだと、さすがに気づきますよね。

■その他

・「呼ばれたら、送ってほしいだけだった」(29歳/電機/営業職)
・「『お願いします』と、いいように仕事を振られてしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「便利屋」(25歳/その他/その他)

足代わりに利用されたり、仕事でいいように利用されたりと、いろいろ都合のいい男扱いをされている男性もいらっしゃるようですね。困ったときだけに使われていると、いくらなんでも気づいてくるものでしょう。

■まとめ

自分が気になる女性から、都合よく使われていたとしても、彼女の言うとおり行動してあげる男性は少なくないようです……。気づいているけど、あえて相手の言うとおりにしていることが多いので、男性を思いどおりにしていると勘ちがいしてしまわないよう気をつけたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]