お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が喜ぶ、「合コンで連れて行くべき男性メンツ」3選

ファナティック

合コンでつれてくるべき男性メンツ
合コンに参加した人の口からよく聞かれるのが「いい人がいなかった」「ハズレだった」などメンツに対する失望です。男性参加者であれば美人を、女性参加者であればイケメンや高収入などを期待しまうものですよね。そこで今回は大人の女性たちに、男性合コン幹事に一つだけ注文ができるとしたら、どんな条件の男性をお願いするか教えてもらいました。

高収入な職業!!

・「医者。手術のこととか健康面とかモテなくてもいいので聞きたいことがたくさんある」(28歳/その他/その他)

・「海外赴任するエリートサラリーマン」(34歳/その他/事務系専門職)

・「業界人と呼ばれる人。広告代理店、テレビ制作会社、ネオヒルズ族など」(29歳/その他/事務系専門職)

・「とりあえず、お金がある人。その方が元は取れないとしても、ある程度のステータスの店や食事にいける。あとは公務員系の安定職な感じも好き。農業とか素朴な感じもいい」(23歳/医療・福祉/専門職)

やはり女性にとって男性の経済力は外せない条件といったところでしょうか。多くの女性が高収入の男性を挙げました。

人柄が大切

・「性格の穏やかな人。約束を守る人」(32歳/その他/その他)

・「お金持ちだけど偉そうじゃない謙虚な人。見た目もかっこいい人」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「心に余裕のある人を呼んでほしい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分に合いそうな人を呼んで」(31歳/その他/その他)

男性に望むものが、何もお金だけとは限りません。一緒に生活をすることを見据えるのならば、人柄は非常に大切ですよね。「自分に合いそうな人」といったマッチングもみたうえでメンツをきめてほしいという意見も挙がりました。

ちゃんと合コンに本気の人を……!!

・「結婚願望のある人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ほんまのほんまに、彼女や奥さんのいない人」(30歳/その他/その他)

・「独身(恋人なし)の人を呼んでほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「誠実に、結婚願望のある人」(34歳/医療・福祉/専門職)

社会人の合コンではたまにあることなのですが、既婚者や彼女持ちの男性が、たまに遊びで参加していることもしばしば。しかし本気で出会いを求めている女性にとっては、大迷惑です。自分と同様「本気で出会いを求めている男性」を希望する女性もいらっしゃいました。

まとめ

合コンに読んで欲しい男性の条件を女性にきいてみました。いかがでしたか? 実際集めると成ると幹事さんは苦労するでしょうが、女性が求めている男性の条件が分かりましたね。合コンの幹事をする際は、上記を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:413人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年01月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE