お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「男慣れしていそうな女性」の特徴3つ

ファナティック

やけにエスコートの仕方が上手かったり、女性が喜ぶツボをわかっている男性と接していると、「この人、女慣れしていそうだな」と感じることってありますよね。では、男性が「男慣れしていそうだな」と思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 社会人男性にアンケートで聞いてみました。

■すぐに打ち解ける

・「初対面の男性に対しても、フレンドリーすぎて、距離が近い。慣れなのかと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男と堂々と話せる。男と話すことは、慣れていないと緊張したりすると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「すぐに打ち解けて、下の名前で呼んだりして、普通に話せる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

初対面の男性に対してもすぐに打ち解けたり、男性と緊張しないで普通に話せるということは「男性に免疫がある」証拠ですよね。「下の名前で呼ぶ」など、フレンドリーな女性は「男慣れしていそう」と思われているようです。

■ボディタッチが多い

・「自然にボディタッチをする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男友達が多くて異性へのボディタッチに抵抗がない人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチが多い、毎回違う男性とふたりで飲みに行っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

会話の途中でさりげなくボディタッチをするのは、なかなかハードルが高いですよね。好意をアピールするための「自然なボディタッチ」ができる女性は「男慣れしていそう」と思われるのも当然かもしれません。

■かわし方が上手い

・「ノリも良いし、ムチャぶりしても上手くかわしてくれるから」(33歳/電機/技術職)

・「下ネタの受け流しがうまい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

他には「ムチャぶりを上手くかわす」という意見もありました。下ネタもそうですが、慣れていないと反応に困ってしまうこともありますよね。「会話上手」というのも大きなポイントかもしれません。

「男慣れしていそうな女性の特徴」として「すぐに打ち解ける」「ボディタッチが多い」「かわし方が上手い」の3つが挙げられました。女性から見ても「男慣れしていそう」と思える特徴ばかりです。あまりにも「男慣れしすぎている」のは問題ですが、多少の「男慣れ」なら、男性からも好感を持ってもらえそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]