お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ガーン、ショック……! 男子に聞いた「実は行くのが面倒くさい」デートスポット4選

ファナティック

彼や好きな男性とデートに行くときはどんなスポットに行くことが多いですか? 冬だったらイルミネーションを見に行くのも楽しいですが、実は行くのが面倒くさいなと感じているスポットもあるようです。そこで今回は社会人男性に「実は行くのが面倒くさいデートスポット」について聞きました。

■テーマパーク

・「並んでまでアトラクションに乗りたくない」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「いつも混んでいて待ち時間が長いので」(38歳/電機/技術職)

・「乗り物が苦手なため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「混んでいるところが好きじゃないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

遊園地などのテーマパークはデートの王道ですが、とにかく混むのが困りもの。この時期だと、屋外のアトラクションに乗るために長時間待つのはけっこうしんどいですよね……。

■ショッピング

・「見ていても興味がわかないものばかりだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「あれこれ連れまわされて疲れるから」(32歳/通信/技術職)

・「買い物の時間が長くなるから疲れてしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「女性の買い物は長いので、待つのがだるい」(28歳/情報・IT/技術職)

カップルでショッピングに行く人もいると思いますが、面倒に感じている男性も。彼がそのように感じているタイプだったら、買い物はひとりでゆっくり行ったほうがよいかもしれないですね。

■夜景、イルミネーション

・「夜景のきれいなところ。夜景に興味ないから彼女に合わせるのが疲れる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「イルミネーション。ほかのカップルがたくさんいて疲れるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「夜景スポット。寒いのが苦手だし、遠い場所が多いから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬は夜景やイルミネーションがきれいな季節ですが、苦手という男性もいるようです。

■人ごみ

・「人ごみ。とにかく嫌。落ち着きを求めるので、ダメなんです人ごみが。静かで人が少ない場所がいい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人の多いところ。いるだけで疲れるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

これまでの回答を見ても、「人ごみ」が苦手という男性が多いようですね。

■まとめ

王道のデートスポットが並びましたが、「人ごみ」が苦手という意見も見られました。デートに誘ったり、デートに行ったりするときは人ごみが気にならないタイプか、静かな場所でゆっくり過ごしたいのか「過ごし方」の好みを聞いたほうが2人にぴったりなデートスポットが見つかるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]