お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEや電話がしつこい! しつこい男の特徴と撃退法~相手別・断り方~

織田隼人(心理コーディネーター)

正直うざい! LINEや電話がしつこい男の撃退法

そっけなく接しているつもりなのに、ストーカーかと思うほどLINEや電話がしつこくくる……。相手のことを好きじゃないならなおさら、迷惑に感じてしまいますよね。執拗な連絡攻撃に、正直うんざりしている女性もいるはずです。では、こんな押しの強い男のLINEや電話を対処するには? さっそく撃退方法を探っていきましょう。

しつこい男をブロックする女性が続出!?

pexels-photo-198192

諦めの悪い男が送るLINEにストレスを感じている女性の本音って? まずは、しつこい男のLINEをブロックした経験のある女性に、そのエピソードを聞きました。

シカトしてもしつこく連絡してきた

「合コンで会った男性とその場のノリでLINEを交換することに。そしたら、次の日からしつこく『もう一度2人で会わない?』『おいしいワインのお店を知っているから一緒に行こう』と連絡が。私はその気がなかったので、わずらわしくなってブロックした」(25歳/アパレル)

文面が気持ち悪かった

「とにかく絵文字やスタンプが多くて、さらにはギャル文字を使ってくる男性がいてドン引き! それで私に気があるような内容を送ってくるから、気持ち悪くなってしまって。悩んだけど、もうキッパリ関係を絶ちたいと思ってLINEをブロックした」(24歳/IT)

しつこく誘ってきたり、絵文字やギャル文字などちょっとドン引きするような内容を執拗に送ってきたり……。「もう無理!」という女性の本音が今にも聞こえてきそうなエピソードが集まりました。でも、しつこい男の連絡はこうしてブロックしてしまって大丈夫なの? 後々ストーカー化したら、などと考えると正直怖い部分もありますよね。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

◇しつこい男のLINEや電話は無視してOK?

pexels-photo-29781

しつこい連絡は無視するのが一番。とはいえ、この行為により、相手が逆ギレするのも避けたいところ。しつこい男のLINEや電話は無視してもOKなの? 織田さんのアドバイスを聞いてみました。

無視したり、ブロックしたりすると相手も連絡を取れなくなり、諦めてくれるので効果的。逆に相手をすると、男性はさらに「チャンスだ!」と勘違いし、恋心を募らせてしまいます。こうなると、よりしつこくアプローチしてくるようになるでしょう。

ただし、無視するタイミングが遅かったり相手の気持ちが大きくなりすぎたりしている場合には、ストーキングに発展することがあります。この場合、どうやっても防ぎようはありません。したがって、相手のしつこさがエスカレートする前に無視をするのが一番。タイミングを逃してしまったら、「迷惑なので辞めてください」と連絡を入れ、その後の連絡を絶つようにしましょう。それでも収まらない場合には、友達に相談して守ってもらうほか、警察に相談することをおすすめします。この時、ストーキング行為の証拠をしっかりと残しておくことが重要です。

次ページ:諦めさせるには? しつこい男の誘いの断り方

SHARE