お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウッソ、そうなの!? 男性は彼女からせがまれたら、街中でもキス「できる」or「できない」?

ファナティック

好きな女性からのキスのおねだりは、男性にとってうれしいもの。しかしTPOを気にする男性にとって、おねだりされる場所というのは気になるようです。そこで今回は男性のみなさんに、彼女からキスをせがまれたら、どこでもキスできるかを聞いてみました。

Q.彼女からせがまれたら、街中でもキスできますか?

 「できる」……51.0%
 「できない」……49.0%

約半数に分かれる結果となりました。街中で大好きな彼女に「キスして!」と甘えられたとき、男性はどのように感じるのでしょうか? それぞれ正直なところを聞いてみました。

<「できる」派の意見>

■軽いキスなら

・「軽いキスならば問題ない」(34歳/情報・IT/事務系専門職)
・「重いやつではなく、軽くする程度なら可能」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「軽めのやつ限定ですが」(35歳/通信/事務系専門職)

軽めのキスならば、せがまれてもできると答える方が多いようです。街中で彼にキスしたいと思ったら、軽くフレンチキスをせがんだら、彼も答えてくれるかもしれませんね。

■彼女のためなら

・「できるだけ希望を聞いてあげ、実現してあげたい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「彼女の頼みなら仕方ない」(33歳/その他/専門職)
・「彼女のためにがんばってやる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

彼女におねだりされたら、何とかがんばって実現させてあげたいと思う男性も少なくありません。恥ずかしいと思いながらも、彼女を喜ばせてあげようと努力している男性も多いことでしょう。

<「できない」派の意見>

■恥ずかしい

・「恥ずかしい。大学生ぐらいまでならできたけど、今はもうムリ」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「人前だと恥ずかしいから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「うれしくも、恥ずかしさが勝るから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女にキスをせがまれること自体はうれしく感じても、人前ではさすがに恥ずかしさが勝ってしまうようですね。年齢を重ねれば重ねるほど、恥ずかしくなってしまうことが多いようです。

■マナーに欠ける

・「公共の場ではマナーに欠けると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「まわりの人に不快感を与えそうで嫌。他人に見せつけているようで気が進まない」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「人に見られている場所ですることではないと思うためです」(35歳/その他/事務系専門職)

公共の場や人前でのキスは、マナーに欠けると考えてしまう方もいらっしゃるようです。あまり人前でキスをする習慣がない日本では、そう考える男性がいても仕方ないかもしれません。

■まとめ

キスのおねだり自体はうれしく感じるものの、場所によっては恥ずかしく感じたり、人前では嫌だと思う男性もいるようですね。誰も見ていないところを見計らって、こっそりキスをせがむと、彼もその気になってくれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]