お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ……こんな格好、見られたくない! 男子に聞いた「ドキッとする女性のポーズ」4選

ファナティック

彼とおうちにいるとき、ついつい気の抜いたポーズをとってしまい、あとで「幻滅したかな?」とハラハラしてしまうことはないですか? ただ、意外にもリラックスした彼女の姿って男性をドキドキさせるもののようです。そこで今回は社会人男性に「家でくつろいでいるときにドキッとする女性のポーズ」について聞きました。

■リラックスしてゴロゴロ

・「無防備でゴロゴロしている」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「布団に入ってゴロゴロしているとき」(38歳/通信/技術職)

・「ベッドで無防備な感じでゴロゴロしているとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゴロゴロしている姿」(39歳/情報・IT/技術職)

女性がゴロゴロしている姿は、だらしなくて嫌がるのかと思いきやそうでもないようです。リラックスして無防備な姿にドキッとしている男性もいるようです。

■気を抜いてぼんやり

・「座ったときに肩肘ついて、けだるそうにしている姿」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ソファでクッションを抱いて座っている姿」(38歳/電機/技術職)

・「こたつに入っていて顔だけ出しているとき、ボーッとした顔がかわいくてドキッとします」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

疲れてぼんやりしていたり、眠くてボーッとしている姿は彼の心をキュンとさせてしまうそうです。意外ですね。

■うたた寝

・「ソファでうたた寝しているとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「不意に寝てしまっていたときの格好」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい寝顔」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ソファで寝ちゃったときの姿」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

寝ている姿はあまり見られたくないと思う女性もいそうですが……。彼からすると、寝顔が見られてラッキーなのだそう。間抜けな寝顔をしていなかったか、こちらはドキドキですけどね。

■○○がチラリ

・「横向きに寝て胸チラしてるとき」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「前屈みになって胸チラしそうなポーズ」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「スカートがめくれてパンツが見えていても、胸が見えそうでも無防備な感じでゴロゴロしている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「うつ伏せで上半身を少し起こして雑誌を読んでいたりすると、お尻が目立ってドキドキする」(32歳/通信/技術職)

家にいると気を抜いているせいか、つい胸が見えそうになったりスカートがめくれていたりと際どい格好になってしまうこともしばしば。狙ってやっているわけではないですが、男性はドキッとしてしまうようです。

■まとめ

あまり見られたくない格好でも男性から見たらドキッとしてしまうこともあるようです。常に気が抜けた格好でいると「たまにはちゃんとしたら?」と言われかねませんが、普段キッチリしている女性ほど、気の抜けた姿を見せるとその姿に男性はドキッとしてしまうかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]