お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 出会い

[15,000部発行]NON STYLE井上さんの『マイナスからの恋愛革命』がリアルに使えそう!

井上裕介

 

マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love

昨年12月に、NON STYLE井上裕介さんの新作となる恋愛指南本「マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love」(著・井上裕介/ヨシモトブックス刊)が発売されました。前作の「スーパー・ポジティヴ・シンキング~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~」や日めくりカレンダーに続く、井上さん節炸裂の話題作です。

いろいろなコンプレックスを持ち前のポジティブ思考で個性に変えて、どんな人でも「戦略と技術さえあれば恋は実る!」と、井上さん自身の経験から得たポイントがたくさん掲載されています。そして、井上さんの代名詞でもある「ポジティブ・シンキング」にかかれば、恋愛に対するコンプレックスを抱えている人でも、簡単に理想の相手と付き合うことができるそうです。

たとえば、誰もが持っていそうな、こんなコンプレックスでも……。

■コンプレックスは恋愛の武器にして「技術」を生み出す

「異性の前だと緊張してしまう」なら、「友だちにプレゼンしてもらおう」

異性の前に出ると緊張してしまい、あまり楽しくしゃべることができなくなる人は、意外と多いのではないでしょうか? 自分に自信がなくて気弱になっている人も、そのせいで恋愛を諦めるのはもったいない! 井上さんによると、コミュニケーションが苦手な人は、無理して自分から話しかけなくても、相手から話しかけられるようなきっかけを作ればいいそうです。
「道端で困っている人」と「それを助ける人」のような、相手から話しかけざるを得ない状況を作り出す。そのきっかけ作りに協力してくれる友だちに、色々とサポートしてもらって、コミュニケーションが成立したらOK! これで、「異性の前だと緊張してしまう」コンプレックスが、立派な恋愛の武器になりました(笑)。

この恋愛の武器を使いたくなる、ステキな男性と出会うために出てくるのが、井上さんが教えてくれる、恋愛のもうひとつのポイント「戦略」です。

■恋愛における「戦略と技術」の「戦略」とは?

恋愛における「戦略」とは、「自分の理想の異性とどうやって知り合いになれるか」までの道筋を立てて、計画的に進めていくことだそうです。たとえば、井上さんが女優さんと知り合いになりたい場合は、自分の持っている連絡網をフル活用して、数珠つなぎ的に女優さんと知り合いになってきたそうです。その方法とは、具体的にはこんな感じ。

<女優さんと出会いたい場合>
スタート
  
顔の広い芸人さんと仲良くなる
  
俳優業もしている芸人さんと仲良くなる
  
俳優さんと仲良くなる
  
女優さんと知り合う(ゴール)

ね、意外と簡単そうでしょう? 恋愛における「戦略」のゴールはこの女優さんと知り合うまで。それ以降は、上記の恋愛の武器を利用した「技術」の出番です。

■あなたも恋活をはじめませんか?

本書では、合コンやデートで使える小ワザや、女性の知らない男性の心理だけではなく、くすっと笑える井上さんのプチ経験談も掲載されています。
こんなちょっとしたことで、気になる男性と付き合えるかもしれないのなら、恋愛に対するイメージが変わりそう! 恋愛の「戦略」でステキな男性に出会って、恋愛の「技術」で男性のツボを刺激して、2016年は楽しい恋愛がはじまるように、ポジティブな「恋活」をはじめてみませんか?

(安倍川モチ子)

お役立ち情報[PR]