お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「今度ふたりで会えない?」男性が思わず誘いたくなる女子の特徴5選

ファナティック

カップル大勢での集まりも楽しいけど、気になる相手とはふたりっきりで会いたいもの。できればカレから誘ってくれると嬉しいですよね。では男性が、ふたりっきりで会いたいと思うのはどんな女性なのでしょうか。聞いてみました。

■かわいらしい女性

・「笑顔がすてきな女性」(38歳/情報・IT/技術職)

・「かわいくて明るく元気で落ち着く女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「綺麗でかわいらしくひとりじめしたい女性」(36歳/運輸・倉庫/その他)

美人な女性も魅力的ですが、それ以上に「かわいらしさ」を求める男性が多く見られました。外見のかわいさではなく、明るく愛嬌がある人と会いたいと考えるようです。中でも「笑顔がかわいい」女性は人気が高いよう。

■話したい、と思える女性

・「もっといろいろ話したいと思える女性」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「話していて楽しい人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分好みで、いろいろと話を聞いてくれたり、話をしてくれる女性」(32歳/ソフトウェア/技術職)

女性にとっても話していて楽しいというのは大切なことですよね。それは男性も同じ。自分の話を聞いてくれる人、もっと話したいと思える女性とはふたりっきりで会いたいと思うようです。

■一緒にいたい、と思える女性

・「二人でも安心して一緒にいられる笑顔が素敵な人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「一緒にいて落ち着く女性」(33歳/電機/技術職)

・「沈黙も自然に過ごせる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

一緒にいて安心できる相手や、沈黙も苦にならない相手というのは貴重な存在ですよね。一緒にいたいと思える女性とは、やはりふたりっきりで会いたいものです。

■自分のことを好いてくれる女性

・「自分のことを好きそうな女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分の好みの女性で、私のことを好いてくれている女性」(39歳/電機/技術職)

・「人前ではしないが、ふたりだと、おもいっきり甘えてくる女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最初は普通の友人でも、自分のことを好いてくれたり、必要としてくれていると気になってくるもの。そういう相手とはふたりっきりで会ってみたいと思う男性は多いよう。

■そのほかにもこんな意見が

・「挨拶、お礼など礼儀がしっかりとしている人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいて癒してくれる人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「物事に対する切り口が多彩な事から、話題に飽きないタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

他にもこのような意見が。それぞれありますが、どれも一緒にいて楽しいこと、気持ちがいいことというのは共通のようです。

ふたりっきりで会いたい女性の条件としてあがるのは、外見の良さではないようです。それ以上に大事なのは、笑顔がすてきだったり、話していて楽しかったりと、いかに居心地がよく「一緒にいたい」と感じるかということ。思わず男性が「ふたりっきりで会いたい」と誘うような魅力的な女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]