お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の知らないところで……! 男子がデート前に下見で行く理由4選

ファナティック

ディッシュ彼女とのデートをする前に「じつ実は下見をした経験がある」という男性、案外多いようです。今回は、デート場所を下見した経験があるという男性のみなさんに、下見が必要だと思う理由や確認しておくべきポイントについて語っていただきました。女子のみなさんが知らない男性たちのたゆまぬ努力がここにあり!

■迷わないように

・「当日迷わないように、下見します」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「道に迷わないように何回か確認をする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「当日迷うのがイヤだったから、デートの一週間前に道の確認に行ったことがある。」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

迷わないように、と道順や交通機関の確認に行ったことがある、という回答が目立ちました。当日迷ってしまってせっかくのデートが台無し……なんてことは避けたいということでしょうが、案外マメな男性が多いようですね。

■レストランをチェック

・「初めて行くお店を下見して、どんな料理があるのか雰囲気はどうかを確認したことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「レストランとかに、事前に一人で行ったりする」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「告白する前にレストランの雰囲気や料理の味を下見」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

デートプランの中でも、食事をするレストランはかなり重要なポイントですよね? 失敗した! ということがないように、あらかじめ下見をしている男性も多いようです。中には一人で食べに行ったという人も。愛する女性のために、影で努力してくれているのですね~。

■デートコース全部を下見

・「隣県までドライブでデート予定だったが、行ったことのない場所だったので、予行演習した」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ある、初デートのときにデートコースを下見した」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「横浜ベイエリア地域を3周はした」(32歳/商社・卸/営業職)

一日のデートコースを全部見て回るような、そんな下見をしたことがある人も。ここまで用意周到に準備しておけば、デートもばっちりでしょうね!

■こんな下見も!?

・「映画を前もって見たことがありますね。二度見たかったので(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ホタルは一人で見に行きました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

なんと、デートのメインプランを下見していた人も登場。初めて見たときの感動はなくなってしまいますね。それでもここだけは外したくない! 相当気合の入ったデートなんでしょうね。

行きあたりばったり、という人もいるでしょうが、しっかり下見をして綿密なデートプランを考えている男性もいるようです。失敗はないでしょうが、ちょっとしたアクシデントやハプニングがいい思い出になることもあります。バッチリ計画されたデートだけでなく、時にはノープランのデートを楽しんでもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]