お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココをチェック! 女性が思う「浮気しない男性」の特徴3つ

ファナティック

彼の浮気に泣かされたことがあるという人は、次こそ浮気しない人と付き合いたいと切実に願うもの。男は誰だって浮気するという人もいますが、ひとりの女性に一途になれるタイプの人も間違いなくいるはずですよね。そういう男性を見抜く目を持っておけば、彼の浮気で泣かなくても済むはず。今回は女性が思う「浮気しない男」の特徴について聞いてみました。

ひとつのことに夢中になれる人

・「ひとつことに夢中になれる人。恋愛にも通じて、ひとりの人を一途に思い続けられそうだから」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「仕事や趣味が一番で恋愛は二の次の人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事に一生懸命な人は信じてしまう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「衝動にかられない思考回路を持っている男性。ひとつのことに集中して成果を出せる男性は浮気をしなさそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

仕事でも趣味でも何でもいいのでひとつのことに夢中になれる人は、恋愛でも一途にちがいないと思う女性は多いようです。何かをやり遂げるという意志の強さっていろいろなことに共通するはずですもんね。付き合う前の時点で、仕事や趣味に一生懸命だなと思える人は今までに遊んでいなさそうで安心できそうです。

女性慣れしていない

・「あまり女性と関わってこなかったっぽい人。浮気しそうにない。女性に慣れていないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口下手な人。口説き下手だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女性に免疫がない人」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

女性の前に行くとうまくしゃべれない、気軽に声をかけることもできない。そんな女性慣れしていないタイプの男性も浮気の心配はなさそう。女性に対する免疫ができていない人って、出会いの場に行っても自分から積極的に声をかけるなんてことはなさそうだし、女性を口説くなんてこともできなさそうですよね。

誠実で真面目

・「嘘つきじゃない男性」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「誠実で気が小さい人。浮気したときのリスクをよく考えて行動していそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「真面目な人。やはり真面目だと浮気しないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

浮気をするためには彼女にいろいろな嘘をつく必要がありますが、誠実で真面目な男性ならまず嘘がつけないので浮気もできないはず。浮気したら彼女がどう思うのか、お互いの関係が壊れてしまうんじゃないかなど、浮気についてのリスクをしっかりと考えて行動できる真面目なタイプも彼女一筋でいてくれそうですね。

まとめ

彼が自分以外の女性に見向きもせずに自分だけを一途に思ってくれる。女性としてこんなに幸せなことはありませんよね。真っ直ぐに自分だけを見て愛情を注いでくれる彼といれば、安心できるし、彼にも同じくらいの愛情で応えたいと思うはず。こうやってお互いが相手を思い合うことで付き合いが長く続くし、幸せに過ごせるんだと考えると信頼関係って本当に大事です。浮気の心配なんてしなくてもいい真面目で誠実な男性を選ぶことが幸せになるための第一ステップですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE