お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんなオンナには本気になれない! 男性が思う「浮気女」の特徴4つ!

ファナティック

どんなに素敵な異性でも、誰にでもいい顔をしたり、浮気がちだとそれ以上興味を持てなくなったりしますよね。やはり、ひとりの相手を大切にしてほしいものです。さて、男性が思う「浮気女」の特徴には何があると思いますか? 男性に聞きました。

■とにかく飽きっぽい

・「飽きっぽい。男にもすぐ飽きそう」(36歳/情報・IT/技術職)
・「飽きっぽい人。すぐに好きになるけれど、自分が気に入らない点を見つけると、次の人に乗り換えてしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ひとつのことを長く続けられず、すぐ次に移ってしまう人は飽きっぽいと言えそう。飽きっぽいのは恋愛以外のことだとしても、飽きっぽい浮気性の人だというレッテルを貼られてしまう可能性があります。つらいですね。

■異性と連絡を取りあう

・「スマホを手放さない。見られることを警戒してる可能性がある」(32歳/商社・卸/営業職)
・「彼氏がいるのに男友だちと頻繁に連絡を取りあう。浮気の可能性が広がる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

彼氏ができたらすぐに男友だちとの縁を切る人はいませんが、連絡の頻度は減りそうなものですよね。それでも彼氏よりも多く連絡を取っている男性がいたら、なんだか怪しいと言わざるを得ません。頻度は減らしましょう。

■ひとりに絞れない

・「とにかく視線が目移りするタイプ。興味が定まっておらず、いろいろなタイプに釣られやすいと思える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「ほれっぽい。目移りしやすい人は浮気しやすそう」(31歳/情報・IT/技術職)

男性に嫌われないように振る舞うと、自然と八方美人になってしまうこともありますよね。思わせぶりな態度を取り続けているのに進展がなければ、まわりの男性から警戒される場合もあるでしょう。ターゲットは絞ったほうがいいですね。

■男性のほうが好き

・「男性と女性で接し方がちがう(声のトーンがちがう)。男性がだまされて、2人で飲みに行ったりしているのを見た」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「男好き。次々に乗り換えていそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

異性からは好かれても、同性ウケが悪い女性はいますよね。かわいこぶりっ子しているのがわかると、男性からも不評を買ってしまうかもしれません。異性へのモテを狙っても、人間的な魅力をなくさないようにしたいところですね。

■まとめ

こういった特徴があると、男性から「浮気女」と思われてしまうんですね。確かにどれも、言われてみれば浮気をする人の特徴かもしれません……。みなさんにも思い当たるところはないでしょうか? ただの勘ちがいでも、事前に防げそうなことは防ぎたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数113件。21歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]