お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最近彼が怪しい……「浮気調査」実際に依頼するとどんな感じ? 経験談を一挙公開!

ファナティック

最近、何だか彼の行動が怪しい…もしかして浮気?と思っても、実際のところ、浮気の現場をおさえるなんてことは、難しいものですよね。探偵でも雇わない限り、真実は一生知ることができません。そこで今回は女性のみなさんに、浮気調査の依頼について、お話を聞かせていただきました。

■彼氏の浮気調査

・「周りから浮気しているとうわさを聞いた友人が、ケータイをみたら怪しそうだったので探偵に依頼していた」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「知り合いが彼氏の尾行を頼んだ」(27歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

彼氏の浮気を疑って、実際に浮気調査を依頼する方は多いようです。最近は、ホームページなどから見積もり依頼をできる信用調査会社も多くなってきたため、幅広い年代の女性が調査を依頼することが多いようです。

■夫の浮気調査

・「うわさで聞いたのですが、昔近所に住んでいた高校教師の夫婦の旦那さんが、元生徒と不倫をして、それに感づいた奥さんが調査を依頼したとご近所のうわさで聞いたことがあります」(31歳/その他/その他)

・「旦那の不審な動きが多くて」(29歳/通信/技術職)

・「既婚の友人女性が夫の浮気調査を依頼した等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「上司が浮気をしていて奥さんに探偵を付けられていた。離婚していた」(29歳/金融・証券/営業職)

夫の行動を疑って、浮気調査をされる方もいらっしゃるようですね。ほとんどの場合、奥さんの「オンナの勘」が働き、夫の不審な行動に気付く方が多いようですね。

■証拠を押さえるため

・「奥さんの浮気疑惑が生じ、事実を確認するために旦那さんが調査を依頼した。しっかりホテルに入る写真が抑えられた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「学生のころ、友達のママが不信感をもち、探偵に依頼。現行犯の写真をたくさん撮ってきた。それをもって離婚した」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「浮気してるかはっきりさせないと、自分の収入を大量に持ってかれているから、だましていたという証拠を掴みたかったから依頼に至った。その後相手が私をだましていたことを認めた」(28歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

怪しいのだけれど、ハッキリとした証拠をつかめないときに、浮気調査を利用する方も多いようですね。動かぬ証拠の写真を撮ってきてくれる場合が多いので、いざというときに便利です。

■まとめ

いろいろな理由から、浮気調査を利用される方がいらっしゃるみたいですね。恋人に問い詰めても、浮気を認めなかったり、真実を教えてもらえない場合、悲しいけれど、こういったツールを利用しなくてはいけないこともあるのでしょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]