お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼が「俺の彼女、最高!」と思う瞬間4つ

ファナティック

自分が落ち込んでいるときに、彼がやさしく励ましてくれると涙が出るくらいうれしいですよね。「私の彼氏最高!」と思う瞬間でもあります。では男性は、どんなときに「俺の彼女最高!」と思うのでしょうか? 社会人男性のみなさんに、具体的なエピソードを聞いてみました。

■やっぱり笑顔はイイ

・「待ち合わせで満面の笑顔で迎えてくれたこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「一緒にいるとき、いつも楽しそうにしてくれて、笑顔ばっかりな時間を過ごしていたとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「彼女の笑顔を見るとき。見ているだけで元気になれる」(33歳/情報・IT/技術職)

待ち合わせのときや一緒にいるとき、いつも笑顔でいられると男性もうれしいようです。「彼女の笑顔を見ているだけで元気になれる」というほど、女性の笑顔には無敵の強さがあるようですね。

■料理をしている姿、最高!

・「家に帰ると料理を作ってくれているときは最高だと思った」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「料理を楽しそうに作る姿が素敵で最高! と思った」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家に遊びに行ったときに、冷蔵庫の残り物を使っておいしいご飯を作ってくれたとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

「料理ができる彼女の姿」は、問答無用で「俺の彼女最高!」と思う瞬間のよう。料理がおいしいだけではなく「楽しそうに作る姿」も素敵ですよね。

■看病してくれる

・「風邪を引いたときに、一生懸命看病してくれたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「病気で倒れたときに、親身に寄り添って看病してくれたとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「体調不良で寝込んでいるときに食事を作ってくれたり、看病してくれたこと」(38歳/電機/技術職)

風邪や体調不良などで心身ともに弱っているとき、一生懸命看病してくれると心強いもの。ありがたいな、と思うとともに彼女のことをもっと愛おしいと思っちゃうかも!?

■ほめてくれるとき

・「友人の前で自慢してくれる」(38歳/通信/技術職)

・「俺のことを人の前でほめてくれる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「自分のことをほめてくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

自分のことを自慢してくれたりほめてくれる彼女も、男性からは絶賛の嵐でした。特に友人の前など、人前でほめられるのがうれしいようです。もちろん、彼に直接伝えるのもアリ!

<まとめ>

男性が「俺の彼女最高!」と思った瞬間について見てみました。どれも男性の心をわしづかみにする行動や言動ばかりでしたね。彼に「この子と付き合っていてよかった!」と思ってもらうためにも、参考にしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]