お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

年下男子と付き合うってどんな感じ? いいコト・困ったコトを聞いてみた

ファナティック

カップルちょっと気になる年下男子はいませんか? テレビドラマでは魅力的な年下男子にメロメロになる主人公が描かれたりしますよね。さて、実際にお付き合いするとどんな感じなのでしょうか。「いいこと」「悪いこと」を聞きました。

■お姉さんになれる!

・「いいことは、自分がお姉さんにならなきゃと思ってしっかりするところ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「いいことはダメな部分があっても寛容になれるところです。意外と頼れると一気にポイントが上がります。悪いことはついつい自分がお姉さんやお母さんの気持ちになってしまうところです」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いいことは、素直にこちらのアドバイスを受け入れてくれること。悪いことは、頼りがいがあるとは言えないので、精神的に余裕がないときはしんどい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気にしないようでいて、実は意識している年齢差。年下男子と付き合うと、気が付けばお姉さんのような気分になりますよね。それが悪いことだと思う人もいますが、甘えるというより、甘えられたいタイプの女性にはピッタリの相手かもしれません。

■若いってうれしい!

・「いいことは自分も少し若くなった気がすること。悪いことはちょっとしか年がちがわないのに、すぐに年上は……と思われてしまうこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いいことは彼の肌がすべすべなこと。悪いことはお金がかかること」(33歳/生保・損保/営業職)

・「いいことは若くて体力があり、休日もごろごろして過ごさないこと。悪いことは仕事で失敗すると責任を感じてしまうこと」(28歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

成熟した男性もいいですが、ひとつでも若いとやっぱりかわいらしいですよね。学年で言えば別のクラスですし。ただ、若さ故に経験が少なく、未熟さが目立つ面もあるようです。年下男子におねだりされてお金がかかってしまうのは困りますね。

■しっかりしたところもある!

・「いいことは、彼がかわいいこと。相手に見合う男になりたいと頑張るなら良いが、年上のお姉さまをメロメロにさせる俺、と勘違いをし出したらうざったい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「年下男子は、しっかりしたところを見ると、年下なのにすごいー!と思える。悪いことはない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いいことは、精神的にも下かと思ったら意外としっかりしていること。悪いことは、年上をバカにしてくること」(28歳/医療・福祉/専門職)

未熟だ、年下だと思っていた相手が年齢以上の頼りがいを見せてくれたら、ギャップにときめきますね。実際、ものわかりのいい人は飛び級したりしますし、本人のポテンシャルの高さがうかがえていいのではないでしょうか。若干甘く見る向きもあるでしょうけどね。

年下男子の魅力と、ちょっと困ったところを見てきました。若い、かわいいと外見的な魅力にあふれる一方で、頼りなかったり、甘えん坊だったりするところもあるようです。あなたは年下男子と付き合ってみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数241件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]