お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ラブラブな展開に期待! 男性が冬にされるとグッとくる、彼女の行動4つ

ファナティック

冬デートで彼氏をドキッとさせたいなら、こんな行動を取り入れるといいかも? 「冬だからこそ、女性にされるとグッとくること」を社会人男性に聞いてみました。これをすれば突然ぎゅっと抱きしめられて、ラブラブな展開になりそう!

■寒いといってくっついてくる

・「外出中にいきなり『寒い』と言って抱きついてくる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「寒いという理由で俺にくっついてくる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「温まろうとして身を寄せてくる」(36歳/情報・IT/技術職)

背中に突然くっついてきたり、急にハグしてきたり。冬デートで彼女が突然「寒い!」とくっついてくると、男性はグッときてしまうのだそう。女性としても寒さは自然に彼氏にボディタッチできる、格好の言い訳。ぜひ次のデートでやってみては?

■ポケットに手を入れてくる

・「私のポケットに手を入れてきて中で手をつなぐ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「二人で歩いてるときに、相手のポケットの中に手を入れてきて暖を取ろうとするところ」(33歳/通信/事務系専門職)

・「自分のコートのポケットに手を入れてくる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏がポケットの中に手を入れていたら、グッとハートをつかむ最大のチャンス! ポケットの中に勝手に手をいれてきて、手をつないでくるのを内心うれしがっている男性は多いよう。寒い日に外を一緒に歩くときは、これをするチャンスを狙ってみましょう。

■マフラーを巻いてくれる

・「彼女が巻いているマフラーを自分にも巻いてくれるとグッとくる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「マフラーを巻いてくれるとグッとくる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女の気遣いに、男性がついグッときてしまうのが「マフラーを巻いてくれる」という行動なのだそう。誰かに毛布をかけてもらったり、上着をかけてもらったりするとなぜかうれしいですよね。それと似たような感覚なのでしょうか?

■温かい手料理をふるまってくれる

・「温かい食事を作って家で待っていてくれるとグッとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「温かいスープなどを作ってくれる」(31歳/電機/技術職)

寒い日につらいのが、独りぼっちの冷えた部屋に帰ること。これは男性も同じようで、温かい食事を作って彼女が家で待ってくれていると、ほっとしてグッときてしまうとか。寒い日は2人であったかいものを食べて、ぬくぬくするのが一番ですね。

■まとめ

寒い冬は体が冷えると、心まで寒くなったように感じられるもの。上記のような行動で彼氏を温めてあげれば2人ともぬくぬくでき、プラス幸せな気持ちになれそう? ぜひ今度のデートでは、こんな行動で彼氏をグッとさせてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]