お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

復縁なんて絶対ムリ! 男性がぶっちゃける「別れて本当によかった!」と思う女性の特徴8つ

ファナティック

何度も恋をして、その度になぜか「同じパターンで別れてしまう」ことありませんか? そこで社会人男性に「別れてよかった!」と思う女性の特徴を聞いてみました。もしかして別れの原因を作っているのは、コレかもしれません。

■連絡を強制する

・「毎晩電話してきて、何時間も話さないと気が済まない人。こっちは早く寝たいのに全然話を終わられてくれない人がいて、寝不足が続いていたから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「少し束縛ぎみで連絡を強要したりしてくる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

データ社会の影響か、恋愛の場でも「一緒にいる時間」「話した時間」「連絡頻度」で愛情の強さを測ってしまう女性が……。数字で愛の強さはなかなかあらわせないもの。恋愛中は「見えないものを信じる」くらいのファンタジーさが必要かも?

■嫉妬を恋の駆け引きにフル活用

・「やたらと焼き餅を焼かせる行動を取る女。疲れたから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「嫉妬が激しく攻撃的な女性」(34歳/情報・IT/技術職)

恋愛の駆け引きも押されてばかり、引かれてばかりだと疲れてしまいますよね。「嫉妬する」「嫉妬される」は恋の駆け引きに強力に働く感情ですが、そればかりだと嫌われる確率大。ここぞというときのためだけに取っておいたほうが良さそうです。

■プライドが高くて天狗

・「自分は人よりも頭がよくて何でも知っていると勘違ってる天狗。呆れたから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「プライドが高く、冗談でいじると怒り出したので面倒くさかった」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

自分を大切にするためには、大事な特別意識。ただ自分が大事すぎて、あまりに周囲が見えていないと他人からは引かれてしまいますよね。特にお互いを大事にしなきゃならない恋愛で「自分・自分」だと、彼氏は白けてしまいそう?

■考え方がいつもネガティブ

・「なんとなくネガティブな言葉が多かったタイプ。今思えば引きずられることがあって、気分が重かった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「美人だったがいつもグチグチうるさかったので別れてよかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

一見控えめなように見えながら、周囲を巻き込んで振り回すネガティブさん。しかもその性格のせいで自分が迷惑をかけていると知ると、さらに悪循環にはまり……交際中に指摘しづらいのも難しいところですよね。ネガティブ・パワーは侮れません。

もしもちがうタイプとつきあっているのに、毎回同じパターンで別れるなら、自分にこんな傾向がもしかしたらあるのかもしれません。元彼に「逃した魚は大きかった!」と思わせるためには、ダイエットや自分磨きだけでなく「変な恋愛癖を直す」のも大事かもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]