お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるで芸能人! 一般ピープルなのに、オーラでまくりのメンズ その特徴3つ

ファナティック

モノクロたまーに街中や職場に「この人、芸能人じゃないけど、それ並みかそれ以上にオーラがあるな……」とビックリするような男性っていますよね。芸能人じゃなくても、強いオーラというのは発することができるのです。では、それはどんな男性達なのか、働く女性達に詳しく教えてもらいました。

自信に満ちている

・「自信に満ちあふれているような人はオーラがあるなと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自信満々オーラが出ている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分に自信がある人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分に自信があって、それが表面に表れている」(32歳/金融・証券/営業職)

自分の仕事や、外見などに自信がある、自信を持つ裏付けがしっかりある人は、やっぱりまとう空気が違います。不思議と自信がある人って、光る何かを放出しているんですよね。

オシャレさん

・「おしゃれでスマートな身のこなしの人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「雰囲気がおしゃれな人」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「おしゃれでスタイルが良い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ファッションセンスなどがずば抜けている」(29歳/食品・飲料/技術職)

「スタイリストでもついているんですか?」と聞きたくなるようなオシャレな男性、ちょっと近寄りがたい気もしますが、惚れ惚れしてしまいそうです。顔が多少地味でも、服装でだいぶ雰囲気が変わりますしね。

会話がうまい

・「落ち着いていて、話が面白い」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔で聞き上手」(32歳/不動産/専門職)

・「仕草や言動に余裕があって、せかせかしていない長身イケメン」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「大らかで落ち着いている雰囲気が漂っている大人の男性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

会話がうまい人というのは、大概、人に好かれます。自分の話を喜んで聞いてくれる、面白い話をしてくれる人を、嫌いになんてなかなかなれませんからね。そういった万人を引きつける魅力が、オーラの源なのでしょうか。

外見だけではなく、内面によっても、人はなんとも形容しがたいオーラを放ちます。オーラが全くない男性よりも、強いオーラと魅力を放っている男性と付き合いたいですよね。そのためには、まず、自分も多少なりとも彼に負けないオーラを持たなければなりません。自分を磨いて、オーラのある彼に相応しい女性になりましょう!


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE