お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかっているけどやめられない……こんな私を受け入れて!? 「私に彼氏ができない理由」

ファナティック

彼氏がほしいとは思うけれど、今の生活を変えてまで彼氏を作るのはちょっとなぁ……なんて思ってしまうことってありますよね。彼がほしいのかほしくないのか、今ひとつわからなくなってしまうものです。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏ができない理由について、こっそり教えていただきました。

■一人好き

・「一人でいるのが好きなこと。男と話さない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「一人が好きすぎる人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一人でいる方がラクだと思ってしまう」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一人でいる時間が長いと、つい彼氏を作るより自分の時間を大切にするようになってしまうものです。ルーティンワークができあがってしまうと、新しいことを取り入れるのは面倒に感じてしまうのかもしれませんね。

■人間が嫌い

・「何だかんだ人間嫌い。一人が好き。でも寂しいこじらせ女子なところ」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「基本的に人間が嫌い。面食い」(34歳/その他/その他)

・「人と合わせるのが苦手。疲れてしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)

基本的に人間があまり好きじゃないという方もいらっしゃいました。人と合わせていると苦痛に感じてしまうので、なるべく関わらないようにしている方もいらっしゃるようです。

■出会いを求めていない

・「自分から出会いを求めていない」(32歳/生保・損保/営業職)

・「出会いを探しに行かない。人付き合いが悪い」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「出会いの場に参加しない」(30歳/医薬品・化粧品/その他)

自ら出会いの場を求めないと、当然新しい出会いには恵まれませんよね。社会人になると、特に仕事と自宅の往復になりがちになってしまうので、自分から進んで出会いを求めないとなかなか彼氏を作るのは難しいかもしれません。

■その他

・「素直になれない。自分のことを好きになれない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分から動こうとしなくて、プライドが高い」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「母親と仲良しすぎる。自立・親離れできてない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

他にもいろいろな彼氏ができない理由があるようです。母親と仲が良すぎる場合、常に行動を母親と一緒にしてしまうため、彼氏ができにくい状況になるのではないでしょうか。

■まとめ

いろんな理由から、彼氏ができないことがあるようですね。どうしても彼氏が作りたくないという方の場合、仕方ないかもしれませんが、彼氏がほしいと思っているのなら自分から行動を変えていかないと難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]