お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

信じるかどうかは自分次第? 女子がこっそり実践している「恋のゲン担ぎ」4選

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大事なプレゼンや大きな取引の前……ここぞというときは、何か“ゲン担ぎ”をするという女子もいるのではないでしょうか。恋愛においても「デートがうまくいきますように」「告白が成功しますように」など願掛けをしたくなるものかもしれません。女子がひそかにやっている「恋のゲン担ぎ」について聞いてみました。

■デートの日の靴

「初めてのデートのときは、ヒールが高い靴を履くと決めている。普段はあまりヒールを履かないので自分でも特別感が出るし、女性らしく見えるかと思って」(25歳/食品)

普段は履かない靴をチョイスするとなんだか気合いも入りますよね。

■ピンクの小物

「デートに行くときはピンクの小物を身につけている。ハンカチやバッグなど、ワンポイントのアクセントに。なんとなく女子力が上がりそうな気がしていてやめられない」(31歳/化粧品)

ゲン担ぎとしてはもちろん、ピンクの小物やアクセサリーなどは気分を華やかにしてくれそうですね。

■ピンキーリング

「出会いを求めているときは、ピンキーリングを買って身につけるようにしている。赤い糸を信じているわけじゃないけど、なんとなく出会いを引き寄せてくれるような気がする」(24歳/教育)

小指につけるピンキーリング。左手につけると、変化やチャンスをもたらすと言われているそうですよ。出会いを求めているときにはぴったりですね。

■お気に入りのピアス

「告白するときや大事なデートでは、自分が一番気に入っているピアスをつける。自分が好きなもので身を固めていると、なんとなく自信がわいてくる」(26歳/食品)

ピアスは開ける位置によっても、運勢が変わってくるらしいですよ。お気に入りのピアスをつければ、さらに運気がアップしそう。

アクセサリーを身につけることでゲン担ぎをしている女子は多いようですね。オシャレとしてだけでなく、願掛けとしてお気に入りのアイテムをひとつ持っているといいかもしれません。あなたは“恋のゲン担ぎ”をやっていますか?

※画像はイメージです

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]