お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメな彼氏から全力で逃れる方法4選

ダメな彼氏という言い方はとても幅広いものですが、たとえば……会えばいつもエッチ「ばかり」迫ってきて彼女に苦痛を与え続けるとか、やたら怒りっぽいとか、毎月、収入に対して支出が多いとか……そういう彼氏からどう逃れたらいいの? というある女子のご質問をベースに、今回は「ダメな彼氏から全力で逃れる方法」について見ていこうと思います。さっそくご紹介しましょう!

1 習い事をはじめる

「ダメな彼氏から逃れようと思えば、なにか習い事を始めるといいと思います。習い事で予定を埋めてしまってデートの時間をなくす。あるいは習い事をすることで、自分自身が変わってゆく……結果的に、ダメな彼氏が入ってくる隙間がなくなるということです」(27歳・役員秘書)

一般的に言って、ダメな人って「つけ入る隙」がどこにあるのか? をしかと観察しているので、「彼が入ってくる隙間をなくす」というのは、ベターな方法だろうと思います。

2 お金を貸さない

「ダメな彼にお金を貸さなくなったら、彼はどこかに消えてゆき、自然消滅になりました」(24歳・ネイリスト)

当たり前だろうと思いますが……でも、極端にして分かりやすい例を挙げるなら、放蕩息子に手を焼いている高齢の親のご苦労を思えば、この「当たり前」が、愛する人に対して、私たちはなかなかできないのかもしれません。

3 二股をかける

「ダメな彼と別れたいと思ったとき、あたしは二股をかけました。結果的に、新しい彼が相談相手になってくれて、うまく別れることができました」(25歳・モデル)

ひとりで別れのしんどさをかぶるより、ふたりでかぶったほうが、精神的に楽だし、広い視野を持てるし……「好き」という気持ちは、白いシャツについた醤油のシミみたいなもので、なかなか消えないので、新しい彼と試行錯誤しながら消すといいのかもしれません。

4 「いい女」を演じてみる

「ダメな彼と別れたいと思ってから、彼の前でずっといい女を演じました。わたしは変わったんだよ~という彼に対するメッセージです。あの頃のわたしを好きな彼と、新しいわたしに戸惑う彼……彼のなかでふたりのわたしが生まれ、そのことに彼は混乱して、『バイバイ!』って彼のほうから言ってきました」(26歳・商社)

男って、一般的に言って「あの頃の彼女」と「今の彼女」の区別が、心のなかでうまくついていないものです。恋のしかたについて「男は上書きで女は消去」と言われますが、いつまでも「あの頃の彼女」を追いかけているダメな彼に冷や水を浴びせる方法として、「新しいわたし」「いい女になったわたし」をアピールするのは有効かもしれません。

まとめ

いかがでしたか? いつまでもストーカーのようについてまわってくる犯罪になりそうなヤバい彼は別として、ダメな彼氏から逃れようと思えば、女子のほうが「自分が変わる努力」をすれば、手っ取り早く別れることができるのではないでしょうか。

「おれが知らない彼女の新しい一面」を見たら、いろんな意味でドキッとするのが男でしょうから、ダメな彼の前で、次々に「新しいわたし」を見せる! これでいってみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年12月26日に公開されたものです

SHARE